TOP

Hachioji.pm #57 〜かふんの国から〜

イベント内容

概要

本イベントは主に東京西部、神奈川西部のエンジニアの交流を目的としたものです。
普段エンジニア交流会・勉強会は都心部、平日に多くおこなわれており、それらの補完を目指しています。

pmとついている様に、Perlユーザーが多くいますが、話題はPerlに限定されているわけではありませんし、私を始め、PHPやJS、HTML等をPerlよりも使っている人多くいます。
エンジニアや、非エンジニアでも興味があれば、お気軽に参加いただければと思います。

特に若い人、お気軽に参加ください。

公式サイトに各種のレポがリンクされておりますので、興味があるかたは是非ご覧下さい
公式サイトはこちら(http://hachiojipm.org)
(最近レポート更新してないの主催が悪いのです、すみません)

流れとしては、
・居酒屋にはいる
・歓談する
・突然LTがはじまる
・皆でLTにツッコミをいれたりする
・LT終わる
・また歓談する
という事になっております。

非常にワイワイとしたものですので「こんなの想像と違う!!!」となるかもしれませんが、是非流れに身をゆだねて楽しんで下さい。

「ワリカンはありえん!!!」という方は最初に一言主催にいただいた後、料金を自主計算いただければ、切り分けて行います。
(それで気を悪くする人はまったくいません!みんな面倒なのでワリカンにしているだけなのです)

会場

八王子駅南口のウラニワになりました。
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13142092/

一枚LT

いつも通りですが、「必須ではありませんが」楽しいので是非作製してみてはいかがでしょうか。
基本的に、席の端っこから端っこの人まで話そうぜ!というコミュニケーションを目的とした物です。

今回のお題はまだきまっていません。
が、お題は無視するためにあるので、各自めいめいに無視していただいてかまいません。

ガイドラインは
・発表資料は一ページからでOK、むしろ0ページでもOK。
・発表時間は1~2分(銅鑼とかないのでこだわりません)
・自分の名前やハンドルを載せる(コミュニケーションが目的なので)
・質疑応答をやればいいので、書ききらなくてもOK
・ネタ発表歓迎します
・以上はあくまでガイドラインなので、破ったっていいです(わりと誰も守ってません)
・目的は皆に発表してもらうこと、コミュニケーションを推進する事です。

資料は最終的にPDF、またはHTML(どこかにアップしてください)にして頂ければ幸いです。
当日印刷してもってきていただいてもOKです!(印刷枚数は参加人数分ではなくてもOKですが、1枚だと辛いですね)

ウェブページや動画などをデモるときは、PC等をお貸しいたします。(会場によりますが、多分)

各種情報

公式サイト:http://hachiojipm.org/
公式Twitter:http://twitter.com/hachiojipm
※過去ログは公式サイトに色々あります!

主催者連絡先:@uzulla
http://twitter.com/uzulla/

参加者
11人 /定員16人
申込先
会場
ウラニワ
東京都 八王子市 子安町 1-1-8 アーバンホテル 1F

注目のイベント

タグに関連するイベント

2018/02/13(火) 13:30 〜 16:30
東京都 青山一丁目
2018/02/05(月) 19:00 〜 21:30
2018/01/27(土) 12:45 〜 18:00
大阪府 大阪

コラム

イベント New

【レポート】海外最先端デジタルトランスフォーメーション事情と日本での導入実例 - DELL Meetup #1

2017年11月29日(水)19時50分より、「【20代30代必見!インフラエンジニア向け勉強会】海外最先端デジタル...
114 views
イベント

1月(後半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 27選

1月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
1,405 views
イベント

Ableton Meetup Tokyo Vol.16『​ 音楽家側からしか出てこない提案』編

今回のAMT、ホンッッッッッッッッットに内容が濃くて、長いのはタイトルだけじゃなくて本文も長いです。録...
266 views