TOP

loftwork Designing Approach #2 BtoBにおけるUX設計 ユーザーニーズの顕在化と課題発見のプロセス

イベント内容

詳細はこちら


---------------------------------------------------------------------
ご注意
  • 個人、同業の方のご参加はご遠慮ください。参加をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
  • プログラムは予告なく変更される場合があります。
  • 当日の参加者の皆さんのお写真は、後日公開するレポートなどに掲載させていただきます。
---------------------------------------------------------------------

「ユーザーエクスペリエンスの創造」をベースに、新しい価値をデザインするロフトワーク。loftwork Designing Approachでは、ロフトワークのプロジェクト事例を通じて制作プロセスやプロジェクト手法など、クリエイティブの質を向上させるための実践をご紹介します。

#2のテーマはBtoBのWebにおけるUX設計プロセスです

商品やサービスの使いやすさや、心地よい体験を作り出すためのUXデザインは、ビジネス成果へのインパクトや顧客との継続的なコミュニケーションの観点から、BtoBビジネスにおいても重要だと考えています。

UXの設計において、ユーザーの複雑な心理や深いニーズを探る”デザインリサーチ”は初期フェーズの重要なステップのひとつ。ロフトワークでは深いニーズを引き出すデプスインタビューやカスタマージャーニーなど様々な手法を組み合わせながら、UXデザインを進めていきます。

しかし、エンドユーザーが見えづらく、ユーザーインタビューなどデザインリサーチ手法を活用しにくいイメージのあるBtoBのWebサイトリニューアル。今回はロフトワークが手がけたBtoB企業のWebリニューアル事例をもとに、UX設計のプロセスをご紹介します。toC, toBに限らずユーザーニーズの発見と課題設定のプロセスに関心がある方は、ぜひお越しください。

---

セミナータイトル
loftwork Designing Approach #2
BtoBにおけるUX設計
ユーザーニーズの顕在化と課題発見のプロセス

開催日時
2016年6月17日(金)15:00〜17:30(開場 14:45)

場所
THE ROOM DAIKANYAMA

対象
  • Webリニューアルをご検討中の企業ご担当者
  • 制作パートナーの選定を検討中のご担当者
  • Webサイトの目的や役割から整理したい方
  • ユーザーのニーズやインサイトをきちんと理解したい方
  • 体験を軸にしたWeb設計を実現したい方
参加費
無料

定員
80名

主催
loftwork

ご注意
  • 個人、同業の方のご参加はご遠慮ください。参加をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
  • プログラムは予告なく変更される場合があります。
  • 当日の参加者の皆さんのお写真は、後日公開するレポートなどに掲載させていただきます。
申込先
会場
THE ROOM DAIKANYAMA
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Japan

注目のイベント

コラム

ノウハウ New

【必見!】「ブランド広告の認知度最大化サービス」提供開始

「ブランド広告の認知度最大化サービス」提供開始 先日開催しましたセミナー内容を新サービスとしてご提...
1 views
イベント New

目指すは究極の“個客”対応。ファーストリテイリング「デジタル改革」の本気度

ファーストリテイリングが2017年2月から本格的に始めた全社改革「有明プロジェクト」が注目を集めている。...
195 views
イベント New

【レポート】トランザクションの多いゲーム運用、負荷分散ノウハウetc…裏側をみせます! - KLab TECH Meetup -

2017年9月4日(月)19時30分より、「KLab TECH Meetup −トランザクションの多いゲーム運用、負荷分散ノウ...
123 views