GDG神戸 Progressive Web Appsハンズオン勉強会

イベント内容

内容

Google I/O 2016でも大きく取り上げられたProgressive Web Apps (PWA)とは、アプリのような特性を備えたWebサイトです。
PWAには以下のような特徴があります。
・アプリのようなインストールが不要
・ネットがなくてもオフラインで使える。
・プッシュ通知ができる。
・スマホのホーム画面に追加してアプリのように使える。
PWAを採用することで、通常のWebサイトやアプリよりもより多くのユーザーに情報を届けられると言われています。

今回の勉強会では、PWAのハンズオンを行います。
実際にPWAを作りながら学んでみましょう。

参加対象者

Progressive Web Appsに興味のある人。
JavaScript、HTML、CSSを使いますが経験は問いません。

持ち物

ハンズオンで手を動かして学んでもらうのでPCをご持参ください。

タイムテーブル

時間 内容
12:30〜 開場
13:00〜 オープニング
13:10〜 Progressive Web Appsの解説セッション
14:00〜 ハンズオン
15:30〜 もくもくタイム
16:55〜 クロージング

終了後懇親会を予定しています。
申し込み時に参加希望を記入してください。

会場諸注意

会場はサイボウズさんからお借りしています。
サイボウズさん、ありがとうございます!

入館方法

梅田阪急ビルのシャトルエレベーターで15階のスカイロビーに上がっていただき、そこから個別のエレベーターで35階に上がってください。
エレベーターを降りましたら、入り口が見えます。

電源・無線LAN

電源・ゲスト用無線LANを利用いただくことが出来ます。
※ ゲスト用無線LANの注意事項につきまして

  • DNS設定(8.8.8.8など)やProxy設定をしているPCの場合、利用できないことがあります。
  • SSHが通りません。git pushなどをする際には、HTTPS経由で叩いてもらう必要があります。

飲食物の持ち込み

お飲み物をお持ちいただくことは可能です。
お食事はご遠慮ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。