定期開催!もくもく1人ハッカソン@HaLake #3

イベント内容

Iot勉強会、レイクタウンで開催!

ハードウェアからソフトウェア、対象は様々に、何でもモノづくりをしたい方で集まって、集中して作業しましょう。

IoTに興味がある方は、ArduinoやHaLake Kitを使ったモノづくりを体験したり、アプリを作りたい方はSwift、Androidのコードをごりごり書いたり、(iPad Proなどの端末もございます)、機械学習やUnityなどのゲーム開発、HaLakeにあるIntel RealSenseを使ったセンシングなどなど、各人のテーマで思い思いのモノづくりを行いましょう。

最後はその日の成果物発表してもらうLTの時間を用意していますので、ぜひ発表してください。
もちろん、エンジニアの方が集まりますので、各人分からないところを助け合うようなことができればと思っています。
エンジニアの交流の場所としてもご利用ください。

はじめてHaLakeをご利用の方もお気軽にどうぞ。

普段は2時間以上の利用料は1000円ですが、今回は勉強会割りで500円になります。(この500円がイベント参加費となります)

※HaLake月額会員の方は無料です。

タイムテーブル

時間 内容
13:00 プログラム説明、自己紹介(今日何をやるか)
13:10 もくもく会
17:00 ライトニングトーク
18:00 撤収

終了後、懇親会を近くで開催予定です。

HaLakeで貸し出せるアイテム

http://iot.halake.com/

準備するもの

  • (必要であれば)ノートパソコン

その他

  • コワーキングスペース HaLakeではフリードリンクおよび、WIfi、電源が利用可能です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。