※開催中止※【9/29(木)東京・東新宿】最先端のアイトラッキングを体験しませんか?
イベント内容
※銀行振込、paypalはお申込み後から2日以内に決済処理をお願いいたします。
※領収書は当日手渡しいたします。領収書の宛名は申込者名、但書はセミナー名となります。
セミナー概要
アイトラッキングという最先端技術を体験してみませんか?
アイトラッキングは「目の動き=視線」を記録し、サイト閲覧時の視線行動を可視化できます。ログ解析ツールやクリック・スクロールを視覚化するヒートマップツールでは難しかった、ページ内のどこに、どの程度、どのような問題があるかを把握し、より高い成果へと導く強力なツールです。ユーザビリティやユーザーエクスペリエンスにおいても、ユーザーを把握するために重要視されています。
ところが、アイトラッキングは装置が高価である、取り扱いが難しい、使い方がイメージできないなどいった理由から、名前は知っているものの、これまで触れる機会が圧倒的に少ない限定的なツールでした。
そこで、皆さまのウェブマーケティングやウェブ解析業務にアイトラッキングを少しでも役立てて戴きたいという思いから、アイトラッキングを体験するセミナーを開講することとなりました。
本セミナーでは、アイトラッキングを扱ったことのない方や多少触れたことがある方を対象に、アイトラッキングで何ができるのか、どのように活用するのかを学びます。また、2人1組でアイトラッキング1台を利用できる贅沢なセミナーです。
講師は、脳科学を専門とする(株)きもちラボの加藤氏です。ウェブ解析士協会ではUXのスペシャリストとして、初級ウェブ解析士の教科書を本年はアイトラッキング、来年はユーザーエクスペリエンスの章全体を執筆されています。
最先端のアイトラッキングを体験して、新たな視点とスキルを習得してみませんか?この機会に、ぜひご参加ください。
(*)定員を超えた場合は抽選となりますので、当選した方のみ参加料をお支払いいただきます。
(*)同業者の方はご参加をご遠慮いただきますので、ご了承ください。
カリキュラム概要:
- アイトラッキングとは?
- アイトラッキングの利用方法
- アイトラッキングによるウェブサイト調査①
- 分析方法とアウトプット
- 分析作業
- アイトラッキングによるウェブサイト調査②
- グループディスカッション
- まとめと共有(3分/チーム)
- 解散後、質疑応答
こんな方におススメのイベントです!
・ログ解析や各種ツール解析をやっているが、もっと効果的に分析したい。
・ウェブサイトの導線設計をもっと良くしたい。
・分析結果から効果的な施策を実施できていない。
・ウェブサイトで自社/クライアントの魅力をもっと上手に伝えたい。
・ユーザーをもっと知りたい。
・ユーザーテストやウェブ解析に興味がある。
・最新の情報や、最先端ツールの実践的な使い方を知りたい。
講師紹介
加藤康広
株式会社きもちラボ 代表取締役
東京大学大学院博士課程卒業(工学博士)。
企業・大学の研究機関にて、脳科学・脳工学の研究開発に従事。
脳科学を活用して消費者心理・行動を定量化するニューロマーケティングをアジア圏に展開し、市場を形成。
2014年、「株式会社きもちラボ」を設立。
「きもち」を知り、活かすマーケティングのスペシャリスト。
人間心理と行動原理の理解を中心に考え、消費財・耐久財・医療・教育・IT・地域ビジネス・基礎研究開発などの幅広い分野でお客様の課題解決に取り組んでいる。
電通こころラボアドバイザー、JMLAマスターマーケティング解析士、上級ウェブ解析士、神経工学に関連する各種要素技術調査専門委員会(一般社団法人電気学会)委員、脳科学・脳工学に関する特許15件。
初級ウェブ解析士公式テキスト2016年(第7版)ではアイトラッキング、来年2017年はユーザーエクスペリエンスの章全体を執筆されているUXの専門家。
会場
ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室(株式会社環)
新宿イーストサイドスクエア17階
会場地図
開放的で見晴らしの良いセミナーエリア
※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。