TOP

Tokyo.R女子部 #4

イベント内容

*20140709更新
【ご参加の皆様に事前ダウンロードのお願い】
当日会場にネット環境があるかどうか不明ですので、
a_macbeeさんのご発表で必要となるファイルを
以下のURLからダウンロードしておいてください。
http://github.com/amacbee/tokyorgirls
どうぞよろしくお願いいたします。*

同日午後から開催されるTokyo.R#41に先立ちまして、
女子の女子による女子のためのRミニ勉強会を開催します。
超初心者~超初心者向けのゆるふわなRの勉強会です。
「Rやってみたいんだけど、なかなかさわる時間が無くて・・」
「そもそもRってよくきくけど何なのかよくわからない・・」
という女子の皆様に、Rとふれあってみよう!というスタンスです。

※こちらの勉強会はプレゼン中心のTokyo.Rとは異なり、
実際にRを動かしながら学ぶ実践形式の勉強会となっています。
(プログラミング言語自体が初めての方を想定しております。)
進行はゆっくりめで、お昼をお持ちこみ頂いてもOKです。
女性同士ですので、訊きたいことを遠慮せずにどんどん質問できる
有意義な会にしたいと思っております。

なお、このイベント後同会場にて本家Tokyo.Rが開催されます。
どうぞ本家の方もお楽しみ下さい。
(ATNDによる参加登録をお願いいたします)
第41回R勉強会@東京(#TokyoR)
http://atnd.org/events/52749

皆様のご参加お待ちしております!

★ご自身のPCをお持ち下さい★
また、Rのインストールを済ませた状態だとベターです。
インストールの仕方は以下の資料をご参照下さい。
https://db.tt/foxQU6wN

大変申し訳ございませんが、男性のご参加はご遠慮下さいませ。

※資料などの数確認のため、参加登録をお願い致します!

☆内容:
12:30~12:45 開会・自己紹介
12:45~13:20 「R超入門+α」(@nanaya_sac) 
13:25~14:00 「Rで始めるデータ解析の超基礎」(@a_macbee)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/07/12(土)
12:30〜14:00
参加者
4人 / 定員20人
会場
アルコタワー17F
東京都目黒区下目黒1丁目8-1