大人のためのプログラミング勉強会 #9

2016/11/26(土)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Cover

プログラミングを勉強してみたい、スクラッチやラズベリーパイに触ってみたい、あるいはプログラミングをこどもたちに教えてみたいという方を対象にした勉強会です。当日の勉強会では、以前より好評だった、一部のこども向けプログラミングワークショップでも採用されている 「寺子屋」形式 で行われます。

「寺子屋」形式とは、特にテーマを決めたレクチャーは行わず、参加者各自がその日やってみたいこと、質問してみたいことを持ち寄り、スクラッチやラズベリーパイ、あるいはそれ以外のプログラミング言語・ツール・機材などを使って、寺子屋的に自由に作品づくりを行うというスタイルのイベントです。

Image 1

参考までに過去の寺子屋形式では、興味が重なる方同士でグループを作り、次のような内容に取り組みました。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント