Game Developer’s Meeting ゲームプランナー向け勉強会Vol.5

2016/10/31(月)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Game Developer’s Meeting ゲームプランナー向け勉強会Vol.4

■Game Developer’s Meetingとは? 株式会社ディー・エヌ・エーは、ゲームクリエイター向けイベント「Game Developer’s Meeting」を開催致します。GDMでは毎回様々なテーマについて専門性の高いゲストを迎え、ゲームクリエイターの「見たい、知りたい、会いたい」が実現できる場を創出し、ゲーム業界の発展に貢献するための活動として定期的に開催していく予定です。

■開催
「Game Developer’s Meeting」 ゲームプランナー向け勉強会Vol.5
■日程
2016年10月31日(月)入場受付19:30開始20:00-22:00
■会場
渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム
■参加資格
プランナー、ディレクターとしてゲーム企画職に従事されている方
■参加費
無料
■募集人数
70名
応募多数の場合はエントリーして頂いた方の中から抽選とさせて頂きます。また、今回はゲーム企画職としてすでに従事されている方を対象とした勉強会となっておりますので、学生さんや未経験の方、他職種の方にはご遠慮頂いております。予めご理解とご了承をお願い致します。
■その他
開催当日はお名刺を2枚ご持参下さい
■募集期間
2016年10月18日(火)13:00時~2016年10月28日(金)19:00時
■Peatixエントリページ
http://gdmplanner05.peatix.com/
■Game Developer’s Meeting Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/GameDevelopersMeeting

■ゲームプランナー向け勉強会Vol.5-1
「Fate/Grand Orderを支える、 “非常識”な企画術。」 と、その裏話。
~ディライトワークス流ゲーム運営テクニック~

同セッションのキーワードでもある「KPIより、TPI。」「ソーシャルより、パーソナル。」
「継続運営より、新規開発。」など、CEDEC2016でも満員にて入場規制となったセッションを
更に深掘りした内容にてご登壇頂きます。

ディライトワークス株式会社
FGO PROJECTクリエイティブディレクター
塩川洋介氏

■登壇者プロフィール
2000年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社。2009年からSQUARE ENIX,
INC.(北米)に出向。帰国後、スクウェア・エニックス・ホールディングス、Tokyo RPG
Factoryを経て、現在に至る。過去に携わったタイトルに『KINGDOM HEARTS』『KINGDOM
HEARTS II』『DISSIDIA FINAL FANTASY』『MURDERED
魂の呼ぶ声』『いけにえと雪のセツナ』などがある。監訳書に『「レベルアップ」のゲーム
デザイン』『「タッチパネル」のゲームデザイン』『おもしろいゲームシナリオの作り方』
がある。主な講演にCEDEC 2010「はじめての日米共同開発」、CEDEC
2014「海外の“できる”クリエイターたちが大切にしている、たった1つのこと」、CEDEC
2015「海外で5年間学んだことを日本で実践してみたら、一体何が起きたのか?」、CEDEC
2016「Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術。」などがある。

■ゲームプランナー向け勉強会Vol.5-2
『GDM MeetUp』
~スピーカーと参加者のみなさまとの立食懇親会をご用意しております~

■今後予定しているテーマカテゴリ
エンジニア、プランナー、デザイナー、サウンド、ディレクション、プロデュース、 アナリスティック、マーケティング、ビジネスほか

■運営事務局より
お席に限りがあり、参加多数の場合には抽選とさせて頂くこともございます。その為、事前
のご連絡を頂けない形や当日のキャンセルは他にエントリーされた方々のご迷惑となります
ので、いま一度スケジュールを熟慮のうえでのエントリーをお願い致します。


みなさまお忙しい所とは思いますが、ぜひお気軽にご参加ください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。