free Code Camp Tokyo 勉強会(忘年会) #21

イベント内容

今までイベント集客は Doorkeeper を利用していましたが、connpassに変更しました。

勉強会運営を反省し振り返りの記事を書きました。 オープンソースベースのプログラミング学習サービス freeCodeCamp の東京コミュニティを立ち上げて1年弱が経つので、勉強会の振り返り

【動画付き】freeCodeCamp Tokyo 勉強会 #17 の開催レポート

(勉強会の内容を Youtube Live を利用して外部に配信します。)

Youtube Live

どんなイベント?

無料で JavaScript を使って Webアプリケーション開発を学習できる freeCodeCamp http://www.freecodecamp.com/ の東京支部の勉強会です。

freeCodeCamp Tokyo FB グループ

すでに、学習のコンテンツが揃っているのでプログラミングをこれから始める初心者の人も質問をしながら進めていけますし、もともとオープンソースのプロジェクトが海外で始まったこともあって、海外の人も多く参加しています。

参加条件

ペアプログラミングを行います。そのため、参加する前には必ず FreeCodeCamp のアカウントを作成し、Basic Javascript のコンテンツが終わっている状態、または、Basic Javascript の内容を理解していることが参加条件です。 他の言語をすでに触ったことがある人でも大丈夫です。

タイムテーブル

時間 内容
19:00~ 開場
19:15~ 最初の挨拶 + ペアプロチーム分け
19:30~ ペアプロ開始
19:50~ 発表 + 中締め
20:00~ 忘年会 (参加費 500円 参加するかは当日お聞きします)

持ち物

PCさえあれば大丈夫です。

会場情報

株式会社フォークさんのオフィスをお借りします。 電源タップやWifiは揃っています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント