【さらに増枠致しました!】【DMM GAMES主催!】「複雑・大規模webサービスを支える技術勉強会」

【さらに増枠致しました!】【DMM GAMES主催!】「複雑・大規模webサービスを支える技術勉強会」

参加枠申込種別参加費定員
一般
抽選制 無料 328人 / 定員250人

※ 抽選結果は、2017/02/04 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。

イベント内容

【さらに増枠致しました!】【DMM GAMES主催!】
「複雑・大規模webサービスを支える技術勉強会」

概要

複雑かつ大規模なシステムを支える勉強会を開催致します!
そのサービス、どうやって技術に落としてるの?裏側でどんな仕組みを走らせているの?どうしてその技術を採択したの?大規模システムの移行HOWTO、そんなTipsをお話頂く予定です。

登壇者

株式会社DMM.com Labo
久保田 亙 氏
東京学芸大学教育学部卒。
中規模ソフトウェアハウスにて製造業向け請負開発で主に計測制御系のシステム開発に従事し、上流から下流、通信・DBからWeb UI、システム管理者から教育担当と幅広く携わる。
2015年よりDMM.com Laboへ入社。
オンライゲーム事業部のPFシステム部に所属しデプロイ周りの整備やDMM GAMESの大規模システムリプレイス案件に携わっている。
現在、絶賛移行中!テストがないと死ぬ病気にかかっているのでPHPUnitで必死にテストコードを書いています。
株式会社ミクシィ XFLAG スタジオ ゲーム開発室 SREグループ
清水 勲 氏
2003年より大手SIerにて約8年間、多数の受託開発、新規事業の企画、開発、運営を経験し、2011年に株式会社ミクシィへ入社。ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」のサーバ運用を経て、現在はXFLAG スタジオにてスマートフォンゲーム「モンスターストライク」のSREを担当。インフラ、OS、ミドルウェア分野でのブログ記事の執筆や、「Software Design」への寄稿、勉強会や技術系イベントでの登壇なども行う。
株式会社サイバーエージェント サーバーサイドエンジニア
伊藤 皓程 氏
2015年サイバーエージェントに新卒入社。同年に「ガールフレンド(♪)」プロジェクトの運用に携わる。2016年より「ボーイフレンド(仮) きらめきノート」の開発に参加。API実装やDevOpsの整備、負荷試験、新技術の検証・導入など幅広く担当している。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00 開場
19:30〜20:55
Tips共有

『DMMのゲームプラットフォームで利用している技術やシステム構成、レガシーシステムが抱える課題、解決のためのシステムリプレイスの進め方』
株式会社DMM.com Labo 久保田 亙 氏

『大規模になったサービスでやるべき基本的なこと』
株式会社ミクシィ XFLAG スタジオ ゲーム開発室 SREグループ 清水 勲 氏

『AWS×PHPでの高信頼かつハイパフォーマンスなシステム』
株式会社サイバーエージェント サーバーサイドエンジニア 伊藤 皓程 氏
※ 内容は変更される可能性があります。
20:55〜21:05 QAタイム
21:05〜21:10 アンケート回答タイム
21:10〜22:00 懇親会

※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。
        

※ 急遽、株式会社ミクシィのご登壇者様・発表内容が変更となりました。

対象

同イベントに興味のあるエンジニア

参加費

無料

ハッシュタグ

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主催

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