ドローン利活用セミナー&操縦体験会

2017/02/28(火)13:30 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

産業用ドローンの利活用について紹介するセミナーです。

また、ドローン操縦体験も行いますので、事業での活用を検討されている方、また今後検討してみたい方、ドローンで何が出来るのか知りたいという方のご参加をお待ちしています。

イベント詳細については、こちらのページをご覧ください。

開催概要

日時

平成29年2月28日(火)13:30~16:30 <3時間>

会場

くにびきメッセ(島根県松江市学園南1-2-1)
(講演:小ホール、ドローン操縦体験:大展示場)

定員

50名

内容

講演「ドローンの産業利用について」島根県ドローン協会 様

・ドローンとはどういったものなのか?

・ドローンを産業利用する際に気をつけることは?

・産業利用事例や今後の方向性 などについてお話しいただく予定です。

島根県内産業利用事例紹介

島根県内事業者からの事例紹介

・測量や農業でのドローン活用について

ドローン操縦体験

セミナー参加者で希望する方にドローン操縦体験をしていただく予定です。

※時間の関係上人数を調整させていただく場合があります。詳細についてはホームページ(こちら)に詳細を掲載します。

お問合せ先

しまねソフト研究開発センター TEL:0852-61-2225

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。