ゲーム会社に入る方法を教えます!

2017/03/03(金)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
先着順
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

ゲーム業界就職を目指すあなたに!

クリーク・アンド・リバー社は、ゲーム業界の2Dデザイナーの方々に向けた「ゲーム会社に入る方法を教えます!2Dデザイナーのための業界就職セミナー」を3月3日(金)に開催します。

今回の講座では、ゲーム業界の最新就職事情や、実際にゲーム業界に入る方法など今後ゲーム業界を志す方に有益な情報をお届けします。

ゲーム業界は常に人材を求めている

昨今、多くのゲーム会社が人材不足という問題を抱えており、どこの現場でも優秀な人材を喉から手が出るほど欲しています。一方で、企業側としても求めている人材像があり、その基準に達していないと採用しない場合がほとんどです。そのため、ゲーム会社に就職するためには、会社が求めているスキルを身につけている必要があります。

そういった背景もあり、今回のセミナーではゲーム業界の最新就職事情や企業側が求めている人材像、今から身につけておくべきスキル、具体的なゲーム業界への就職方法などをご紹介します。また、トークセッションでは現役デザイナーが登壇し、就職実体験や現場の生の声をありのままにお話します。

開催概要

◆日時

3月3日(金) 19:30~

内容 19:30~20:15 業界就職講座

・最新のゲーム業界就職事情

・ゲーム開発の流れ

・ゲーム業界への入り方

20:15~20:45 トークセッション

・現役デザイナーの実体験エピソード

20:45~21:00 質疑応答・アンケート記入

◆対象者

2Dデザイナー志望の方(イラストレーター、UIデザイナー、バナーデザイナー等)

他業界の就業経験がある方(Webデザイナー、DTPデザイナー等)

学生、美大生、専門学校生の方

ゲーム業界への入り方を知りたい方

最新のゲーム業界事情を知りたい方

ゲーム業界に就職できた方の実体験を聞きたい方

◆持ち物

筆記用具

「ゲーム2Dデザイナー養成講座」応募者募集中!

クリーク ・アンド・リバー社では、ゲーム業界を目指す業界未経験の2Dデザイナー志望の方々に向けた無料就職支援講座を実施しています。ゲーム2Dデザイナー養成講座では、デザインスキルはもちろん、ポートフォリオ制作やビジネスマナーなどプロのデザイナーになるための学習プログラムを設けており、就業に至るまでのサポートもしています。 2016年4月から講座を開始し、これまでに13名の方々が業界未経験からプロのデザイナーとして就職している実績のあるプログラムです。

関連するイベント