【大阪】WordpressのためのPHP超入門講座

2017/03/19(日)10:00 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

当方主催のWordpress講座はおかげさまで受講者数のべ350名を超え、多くの方にWPの門を叩いていただきました。現在では多くの方が自らの情報発信、あるいは仕事のツールとしてご活用いただいているかと思います。

しかし、WPの進んだカスタマイズのお話をしたい場合、どうしてもPHPのコードを使用することは避け難く、ほんの触りでも良いのでPHPの基本文法や規則を説明する必要がある事を痛感しました。

PHPが使えるようになれば、WPのカスタマイズはさらに自由になり、テーマ作成はもちろん、プラグインを作成し機能を拡張することも出来ます。また、WP自体もPHPで書かれていますので、コアファイルを読むことにより、WPがどのように動作しているのかを理解することが出来ます。

PHPをきちんと習得するには相応の時間数がかかりますが、この講座では初めの一歩としてWPをカスタマイズするための最小限のPHP文法・規則に絞って説明し、実際にサンプルデータを使い応用を行っていきます。また、簡単なプラグインの作成を通してWPに機能を組み込む実習を行います。

※カリキュラムはWPのカスタマイズに特化した内容となっておりますので、一般のWEBプログラミング入門とは異なる順番・内容となっているということをあらかじめご了承ください。  この講座を第一歩として、必要に応じてご自身でWeb等で調べながらステップアップしていただくと良いでしょう。

本講座は東京で開催されている『WordpressのためのPHP超入門講座』と同内容の講座になります。

こちらの講座についてのコメント等は以下よりご覧いただけます。 https://www.street-academy.com/myclass/6978

本講座は以下のサイトからお申込み可能です。 https://www.street-academy.com/myclass/19983

コンパスを通してもお申し込みは可能ですが、その場合受講費は当日払いとなります。必ず釣り銭がない様、ご準備をお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。