第6回FPGAスタートアップ道後湯上りセミナー

2017/03/25(土)18:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

今回のイベントを主催しますFPGAスタートアップはFPGAに関する用途技術をみんなで考える勉強会コミュニティです。

今回は機械学習で生成された推論モデルをFPGAに実装するというテーマで勉強会を開きます。

なおFPGAスタートアップに関するお知らせは#fpgastartupで発信しています。 またFacebookのグループも開設しております。こちらではコミュニティの運営等の議論をしていこうとおもっています。 https://www.facebook.com/groups/335548476796821/


【運営からのお知らせ】

セミナー中はパエリア食べ放題。但し飲み物は各自で調達してください。当然アルコール飲料可。室内原則禁煙ですが、喫煙者にも配慮しますので申し出てください。道後温泉(徒歩5分)でひと風呂浴びてからセミナーに参加したい方はタオル貸します。 セミナー会場はマンションのエントランスが2Fになりますので、そこから1Fに降りて頂き104の部屋となります。 駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。道後温泉駅から約5分


プログラム 18:30-21:00

機械学習において特にニューラルネットワーク系の推論エンジンを先進的なITベンダーなぜFPGA移行しようとしているか、その背景とFPGAのこの分野での先進事例としてMicrosoftのCatapult Projectoやその他のベンダーのFPGAへの取り組みを紹介します。

登壇者:今岡通博 FPGAスタートアップ主宰

その他詳細は調整中

機械学習について語りたい方、登壇者募集中。
※交通費、謝金はでません。但し登壇者の方は無償でパエリア食べ放題。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。