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【第2回】デザイナー・プランナーのためのUnity講座

イベント内容

ご好評につき、第二回目です!

ゲーム、映像、VRなど幅広い現場で利用されているゲームエンジン・Unity。今回はデザイナー、プランナーなど、非エンジニアのためのUnity講座を開催します。

「デザイナーだから絵だけ描いていればいい」「プランナーだから企画書さえ作れれば仕事になる」という時代は終わりました。

自分が制作したUIには、技術的にどんなアニメーション付けが可能か?
このアイコンには、どんなエフェクトをつければ魅力的に見えるのか?
自分が企画したゲームのイメージは、実装レベルではどんな表現が可能か?

など、自分の担当領域外の技術や制作工程を理解したうえで、デザインや企画を作り上げることが求められています。
特にUnityは、ゲーム制作の多くの現場で使用されているので、デザイナーやプランナーの方が理解を深めれば、キャリアアップにつながります。

今回のUnity講座では、アニメーションやエフェクトのつけ方、データのヒエラルキー理解について、初心者にも分かりやすく解説します。


Unityとは・・・
Unity とは、ゲームとインタラクティブな3Dコンテンツ制作のための統合開発エンジンです。
現在の制作現場では、3Dデザイナー、プログラマーだけでなく、
2Dデザイナーやプランナーが、Spine、Live2Dなどのアニメーションデータを扱ったり、
目パチのスクリプトを実装したりと、制作イメージの共有方法として従来の職種の枠を超えた技術が必要とされています。
Unityも、アニメーションやエフェクト付、UI・UX制作で必要とされています。


参加者
10人 /定員10人
申込先
会場
株式会社クリーク・アンド・リバー社 麹町制作ルーム 3階 ルーム3
東京都千代田区一番町8番地 住友不動産一番町ビル3F

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