WooCommerce 準拠子テーマ及びテーマ作成セミナー

イベント内容

WooCommerce が初期設定されているサイトで、テーマの作成方法を子テーマの作成から学んでいきます。 最新版のWooCommerce 3.0にて行います。


セミナー基本内容:

  1. WooCommerceの準拠テーマ作成の基本
  2. StoreFrontの子テーマの作り方及び注意点
  3. habakiri(予定)の子テーマの作り方及び注意点
  4. 拡張プラグインに準じたプラグインの作成及び注意点(アンケート内容を参考に)
  5. 質疑応答(時間が余れば)

セミナー受講条件:

WordPressの子テーマの作成の最低限の知識がある事が望ましいです。
※一応、基本の説明は行いますが、PHP完全素人の方には少し難しい内容になる可能性が高いことをご理解ください。
ワークショップ形式となりますので、ノートパソコンをご持参ください。
また、ローカルもしくは WEB 上に WordPress をインストールし、WooCommerceの基本設定が完了した状態でお越しください。先にある講座を受ける方は、その講座にて設定完了した状態から利用していきます。
Wifi 環境はございます。
WEB 上で準備される場合は2週間無料利用が出来る WPX 等がおすすめです。
WPX をご利用の場合は以下の設定をしてお越しください。もしよろしかったらリンク先のページの一番下のリンクから申込頂ければ嬉しいです。(ˆ_ˆ);
https://docs.artws.info/document/wpx/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント