第4回 お楽しるび会 皆でeスポーツ in ビット・トレード・ワン

イベント内容

ゲームは遊びじゃない eスポーツだ

eスポーツとは・・・enjoy sportsの略
スポーツを楽しむことである。
そんなわけで、今回のテーマは「スポーツライクにゲームを楽しむ」イベント。
みんなでワイワイゲームを楽しもう!

ゆるくも、面白いお祭り、皆で作ってみないか!?

※ガチではなくお祭り気分で楽しもう

概要

全員参加ランキングバトル

いろいろなゲームでトーナメント大会を行い、ポイントをつけてランキングを競う。

1タイトル30分程度。ゲームはコンシューマー、PC、ボードゲーム問わず。
配信は余裕があれば行いたい。あくまで現地優先。

最後にポイント上位者順へささやかなプレゼントがあるかも(未定)

ゲームタイトル

現在タイトル大募集中。有識者(ゲームに詳しい人、解説できる人)も募集。
1タイトルで30分前後、最大8タイトル程度。
たぶん時間が押すので余裕を持って少なめにしておく。

参考案(すべて企画段階)
PC : Move or Die
PC : TowerFall Ascension チーム戦
PS4 : Dead or Alive 5 LA
PS4 : FIFA17
PC : Timberman
コンシューマ : マジカルドロップ
PC : Rocket League
PC : スーパーヘキサゴン タイムアタック
レトロゲーム : タイムアタック
レトロゲーム : 対戦ものなど
ボードゲーム : ブロックス チーム戦

PSやスーファミなどレトロゲーム機での対決も面白そう。
ただ、実機の準備や搬入の手間があるのでSteamが一番手軽と思われる。
これやってみたい!とかこういうのどう?という案があればDiscordまで

Discord : https://discord.gg/HndTYJr

トーナメント形式なので1試合が3分以内で終わるものが理想。

対戦出番までの待ち時間用にガンプラ作成台やボードゲーム台を用意?
待ち時間をつぶせるコンテンツを用意予定。(こちらも案募集)

日程

7月29日(土曜) 13:00 ~ 18:00 (予定)

BBQや飲食について

今回BBQは無し、学生も来るため禁酒禁煙を厳守願います。

その代わり、ゲームのお供にお菓子、軽食を用意する予定。
参加する方は昼食を取ってから参加推奨

参加費と募集人数と参加登録方法

20名

高校生、大学生 : 1000円
社会人 : 2000円
中学生は保護者同伴なら可能。
中学生は18:00以降の参加は禁止とします。

お菓子、軽食、プレゼント代、機材やゲーム調達費に使用します。

会場

秋葉原、ビット・トレード・ワン会議室
詳細は後日ATNDのメールにて配信します。

Discord設定方法

18:30以降(未定)

お楽しるび会終了後、ゲーマー喋り場を開催予定。(未定)
こちらは飲酒OK。18歳未満は参加厳禁。

私は運営に関わらず参加者同士で楽しむ場。

参加費は調整中

規約、禁止事項

お楽しるび会

お楽しるび会は皆で集まってワイワイゆるく楽しむイベントです。
皆が楽しめるように下記を必ず読んで頂き、イベントの運営にご協力をお願い致します。

禁止事項

本イベントの運営を妨害する行為、また主催者が不適切と認める行為。
犯罪行為、または犯罪に結びつく行為。
公序良俗に違反する行為。
火薬・花火・刃物・酒類を持ち込む行為。
主催者や参加者の著作権・財産権・名誉・プライバシー・その他の権利を侵害する行為。
第三者になりすまして本イベントに参加する行為。

参加者

酒気帯び状態での参加はできません。
未成年者の参加は保護者の同意が必要です。また中学生以下の方は保護者の同伴が必要です。
主催者の意図とは異なる場合、本イベントの開催に支障を来す恐れのある場合は入場のお断り、もしくは退場いただきます。
近隣への迷惑になるような行為はおやめください。
貴重品や個人所有物は各自で管理してください。盗難・紛失・事故等に関して主催者は責任を負いません。

運営

主催者の判断によって入場の際に持ち込み禁止物確認の為、手荷物のチェックをさせていただく場合があります。
会場内で主催者の指示及び注意事項に従わずに生じた事故や損害等については、主催者は責任を負いません。
本イベントが中止、延期となった場合の交通費や宿泊費等の補償は致しません。
会場を破損・汚損された場合は実費にて請求する場合があります。

撮影

主催者により本イベントは撮影・録音・録画等される場合があります。その場合、参加者が写り込む場合があります。
写り込みを拒否される方は本イベントが開催される前に主催者に申し出てください。
主催者により撮影・録音・録画等された動画や写真等が、新聞・雑誌・テレビ・インターネット・その他各種媒体にて掲載・放送・配信される場合があります。
本イベントでの撮影・録音・録画等の記録行為を行う場合は主催者に許可をお取りください。
撮影・録音・録画等を行い、動画配信・アップロード等を行う場合は主催者・参加者の許可をお取りください。

規約の効力と変更

本規約はすべての参加者等に効力が生じます。
本規約は参加者等への事前連絡・事前協議なく変更できるものとします。
本規約を変更した場合はその時点から効力を生じるものとします。
2017年6月10日制定
2017年6月10日施行

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

第39回 CoderDojo 調布

調布市国領町2-5-15 調布市 市民プラザ あくろす

09:30 〜12:45

Doorkeeper

11月 24 SUN

CoderDojo高槻 第32回

高槻市紺屋町1-2 クロスパル高槻 第一会議室

13:15 〜16:00

connpass

11月 24 SUN