第10回 エンジニアのためのプレゼン技術研究会「1度やったLTをもう一度やってみよう」

2017/08/05(土)14:00 〜 17:30 開催
ブックマーク

イベント内容

今回のテーマは「1度やったLT大会です」

「エンジニアでもプレセンしたい!」という事で、第10回となったプレゼン研究会のテーマは「1度やったLT大会」です。皆様、自信を持って発表したのにも関わらず、あまり受けなかったLTはありませんか? 今回は1度やったLTを再度やってみて何が悪かったかを振り返ってみましょう。

参加される方は過去に1度やったLTを持ってきてもらい発表してください。発表日までに修正するのも良し、過去のスライドのまま発表するので大丈夫です。なお、1度もLTをやった事がない方はテーマは自由なので何かLTを作ってきてください。

補足

まだ、プレゼン技術研究会にいらっしゃっていない方や、プレゼンの練習をされたい方はぜひ来て下さい。もちろん、以前に参加された方も大歓迎です。また「エンジニアのための~」とありますが、特に技術的な話題を行うわけではありませんので、エンジニア以外の方も大歓迎です。(実際、主催者の1人の横田はエンジニアではありません。)

主催者側のプレゼンは、前佛さんと横田による、いつものプレゼンも行いたいと思います。

横田のプレゼンは、7月18日に発売予定の「Software Design 2017年8月号」に掲載されるはずの、特集記事「エンジニアのためのうけるプレゼン・すべるプレゼン ~あなたの思いを伝える技術、教えます~」の内容を補足するプレゼンを行う予定です。

注意と事前作成資料(参加する人はスライドを作ってきてね)

本研究会に参加される方は、1分程度できる「自己紹介スライド」と5分程度で行える「過去の自分が行ったLT」などのプレゼンテーションの資料を準備の上ご参加ください。発表時間が5分以上、もしくは5分未満になるプレゼンについては、コメント欄にその旨を入力していただければ幸いです。

日時場所

日時

2017年8月5日 14時開始

※ 休日のため正面玄関は下記の時間しか開いておりません。

・12時から14時まで ・17時から19時まで

もし、入れない場合はTwitterで「@wslash」を呼んでください。

場所

会場 さくらインターネット 西新宿セミナールーム 住所 東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館 6F

※ 注意 さくらインターネット 東京支社ではありません

プログラム

時間 テーマ
13時半 開場
14時 イベント開始
14時 前佛さんによるプレゼン「タイトル未定」
14時20分 横田によるプレゼン「20分で復習する エンジニアのためのうけるプレゼン・すべるプレゼン(仮)」
14時40分 休憩
15時 LT大会
17時半 終了予定

注意事項

●ハッシュタグ infrapre

●備考 会場内は飲食可能です。

●終わった後は懇親会を近場で行う予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント