Xojo × ラズパイコンテスト・アイディアソン

2017/08/22(火)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

今年も日経主催のラズパイコンテストが開催されています。去年も100を超える作品が生まれており、受賞作品を決める審査会も大変盛り上がりました。

そんな経験を持つ主催者が開催するアイディアソンになります。アイディアソンなので、Raspberry Piをお持ちいただく必要はありません。特に用意するものはなく、その場でグループを作ってアイディアを練ってみましょう。そのままグループで作品を作り上げても良いですし、アイディアをさらに磨いて個人で応募されても良いでしょう。

私たちのXojoはラズパイコンテストに協賛しています。アイディアソンの最初で、Xojoを使ったRaspberry Piアプリの開発方法について紹介しますのでぜひご覧ください。このアイディアソンではXojo縛りはありませんのでご安心ください。

タイムテーブル

時間 内容
19:00 開場
19:20 会場の紹介
19:30 Xojoの紹介
20:00 アイディアソン開始
21:10 アイディア発表
21:30 終了

必要なもの

特にありません。

こんな方にお勧め

  • ラズパイコンテストに興味がある方
  • Raspbery Piを使って何か作ってみたい方

ご注意

抽選後のキャンセルは今後同種のイベントに参加できなくなる可能性があります(ブラックリストに載る可能性があります)。参加が難しい場合は抽選前(8月10日まで)にキャンセルをお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。