TOP

初心者向け1日集中ホームページ作成ワークショップ

イベント内容

※復習用の動画17本、計90分を講座終了後にお渡ししています。

<初心者向け1日集中ホームページ作成ワークショップについて>

当ワークショップはたとえ初心者でも一日でホームページを作成することができるようにお伝えしてまいります。
ホームページ作成としてワードプレスブログの開設をお伝えしていきます。

また作成したばかりのホームページには訪問者がなかなか来ません。

そのため、開設した後にアクセスを呼び込む
ブログ集客方法も習得できるようお伝えしてまいります。

今回のワークショップですが、
一日で集客できるブログを作り上げるため、
最大6名の少人数で行います。

ひとつずつ丁寧に進めていき、参加者全員が一日でホームページが完成するよう進行します。
わからない点、気になっている点など、なんでもお気軽にご質問ください。



<こんなことを学び、こんなことが出来るようになります>

参加者全員でパソコンを操作しながらワークショップ形式で進めてまいります。

パソコンで実演を交えながら作業を進めてまいりますので、
インストールの方法、登録方法、カスタマイズまで習得できます。

参加したその日から綺麗なブログが完成し、運用することができます。



<このような方の参加をおすすめします>

ホームページの作成は難しそうと思っている方

ブログから情報発信し、インターネット集客につなげたい方

HTMLやCSS、Javascriptといった知識がなくてもきれいなホームページを作りたい方

有料で販売したい商品やサービスをホームページ上から販売することができるようになりたい方

なるべく少額でお金をかけず大量のアクセスを呼び込み、
しかも見込み客ばかりが来てくれるようになるサイト作りを知りたい方


ワードプレスの基礎的な内容をお伝えしてまいりますので、
応用を学びたいという経験者の方向けではありません。

これからブログを運営していきたい初心者、未経験者の方が対象となります。


<サンプルサイト>

当講座を受講しますと以下のようなサイトを構築することができます。

http://irohayuki.com/
http://simplepopaz.top/
http://yu-kara-festival.com/
http://yuyuoffevent.info/
http://voiceactor-iroha.com/
http://cos-life.net/

※上記のようにワードプレスにはテンプレートのテーマというものがあり、
無料のものから有料のものまであります。
ここは必要に応じて、ご相談しながら進めてまいります。


<特典>

①「ブログアクセスUPに役立つブログタイトルの付け方」資料配布。
②ワークショップ中に参加メンバーのチャットワークを組みますので、
 こちらで1か月サポートいたします。
(ただし質問内容はワークショップの内容に限ります)
③復習用の動画17本、計90分を講座終了後にお渡ししています。


<開催時間>

11時~17時
(※12時~13時は昼食。その後も途中で休憩を挟みながら行います)


<定員>

最大3名
(※参加者全員を見ていくため少人数で開催。他サイトでも募集しておりますので定員になり次第締め切らせていただきます)



<準備して頂くもの>

①筆記道具
②事前にgmailのアカウントをご用意ください。
③パソコン持参必須です。
・WIFI接続が出来るもの
・ACアダプタはお忘れなく!
※ご持参頂いたパソコンの問題等で進行できなくなった場合は当日ご相談致します。
④クレジットカードございましたらご持参お願いいたします。
※ドメイン取得やレンタルサーバーの登録がスムーズになります。
⑤ドメインを取得しますので、あらかじめ「http://『○○○.com』」の○○○を決めていただければと思います。
※ドメイン取得は早い者勝ちです。そのためご希望のお名前で取得できないこともございますのでご了承ください。



☆★☆ご自身でWordPressサイトを作れるメリットとは?☆★☆

・見栄えの良い綺麗なサイトを業者に頼むと数十万円~数百万円の費用がかかります。

WordPressサイトをご自身で作れるようになれば、数千円ほどで利用できるようになります。


・ページのカスタマイズや変更がスピーディーに行えます。

WordPressはカスタマイズの自由度が高いです。
そのため自分の好きなようにサイト構築ができるのです。

また、こちらも上記と同様に業者にページ変更の依頼をすると月額料金がかかるばかりか、変更する度に数万円の費用がかかります。

それがご自身でWordPressを作れるようになるとページの変更も即座に出来、費用も無料です。


・新規事業の立ち上げで必要なサイト作成が自分でできる。

ビジネスの世界ではスピードが大事です。
WordPressが使えるだけで、どのくらいの反応があるのか、効果測定もほぼ無料でできます。

それこそ、インターネットから集客することも立ち上げたその日から始めることができるので、何を始めるにも非常に応用のきくスキルが身につきます。


・webマーケティングの知識が身につきます。

これから先、さらにECサイト市場は伸びていきます。
webマーケティングのスキルを身につけておけば、個人で集客を行い、商品を販売することも可能です。

業者に依存するよりも自社で、または個人でホームページの内容を考え、試行錯誤していくことで、
一生涯使えるマーケティング手法のノウハウを手に入れることができるようになります。


このようにご自身でWordPressサイトを作れるようになると
将来の資産作りに役立つメリットばかりなのです。


いままでは

「パソコンは使ったことがなく、ホームページなんてとても無理だった」

「ホームページは業者に頼まない限り、素晴らしいものは作れないと思っていた」

「ホームページを自分で作るには数年単位で知識を身につけなければできない」

「一度はホームページを作ってみようと挑戦したが、挫折してしまった」

こんな方は是非、ワークショップに足を運んでみてください。

わずか一日でその悩み解決いたします。

それでは当日、お会いできるのを楽しみにしております。
参加者
定員2人
申込先
会場
Coin Space神南店
東京都渋谷区神南1-19-8 渋谷区勤労福祉会館2階

注目のイベント

コラム

ノウハウ New

Railsエンジニアから知見を学ぶ勉強会の超拡大版!「Rails Developers Meetup 2017」スライドまとめ

第一線で活躍する開発者・導入企業から、RubyやRailsに関する発想・アプローチ・成功体験・失敗体験を学ぶ...
101 views
イベント New

12月(後半)に開催される注目のITイベント・勉強会まとめ 20選

12月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
857 views
インタビュー

売上高2兆円に迫るファーストリテイリングのビジネスにデータ分析がもたらすインパクト

2017年8月期に売上収益が1兆8600億円を突破し、過去最高の業績を収めている株式会社ファーストリテイリング...
787 views