TOP

【初心者限定】Unity1日集中講座(基礎編)

イベント内容

Unityに触れてみませんか?

Unityは本格的な3Dゲームを手軽に開発できる素晴らしいツールです。

この講座は、

・Unityが前からちょっと気になっていた方。
・Unityを独学で始めようと思ったけど挫折してしまった方。
・仕事でUnityに触れる機会が出てきたけどプログラミングは全く初心者という方。

など、「入門者」「初心者」の方を対象とした講座となっています。

そのため、講座の内容も「Unityをはじめて触った方向けに構成」しています。


(講座内容)
知識0からスタートして、1日でUnityの基礎を集中的に学びます。

講座は大きく3つのパートに分かれています。

第1部:Unityの基本的な操作方法を学ぶ
★新規プロジェクトの作り方
★開発画面の構成や各種機能の説明
★3Dオブジェクトの作り方とちょっとしたコツ
★簡単なプログラミングでオブジェクトを動かす方法

第2部:Unityで必要なプログラミングの基礎を学ぶ
★プログラミングの基本的な考え方
★Unity開発で使用するプログラミング言語(C#)の特徴
★実践トレーニング(ゲームを作成)

第3部:UnityのUIとシーン遷移の基礎を学ぶ
★UnityのUIの基礎と基本的な実装手法
★Unityのシーン遷移の特徴とその実装方法
★実践トレーニング(ゲームを完成)

初心者の方限定ですので、ゆっくり丁寧に講義を進めます。また少人数クラスですので、相互にディスカションしながら楽しい講座にしたいと思います。

ちなみに、これまで参加された方の約90%は「プログラミングも初心者」という方です。趣味で自分でゲームを作ってみたい!という方から、お仕事でUnityを使う機会が出てきたのでこれを機に最低限の知識を得たい!という方まで様々な方が参加されています。


(こんなことができるようになります)
1日の講座で体験用の3Dゲームを1つ完成させます。その過程でUnityの基本的な操作方法と開発手法を学びますので、ご自宅でも簡単なプロジェクトを自分で作れるようになります。

(受講のメリット)
・疑問点やわかならない点はその場ですぐに解消することができます。
・Unityで開発を行う上での特徴や注意点を効率的に学ぶことができます。
・初心者がつまづきやすいポイントを丁寧に解説しています。これによって、独学よりもUnityの学習時間を大幅に短縮することができます。
参加者
定員1人
申込先
会場
東京都文京区音羽1-17-11 花和ビル503

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

イベント New

12月(後半)に開催される注目のITイベント・勉強会まとめ 20選

12月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
307 views
インタビュー

売上高2兆円に迫るファーストリテイリングのビジネスにデータ分析がもたらすインパクト

2017年8月期に売上収益が1兆8600億円を突破し、過去最高の業績を収めている株式会社ファーストリテイリング...
731 views
インタビュー

「DELLで働く魅力ってなんですか?」 中途入社で活躍する若手社員3名に訊く!

2015年にEMCの買収を発表し、市場に大きなインパクトを与えるべく変革を続けているデル。日本法人であるデ...
701 views