広島フロントエンド勉強会 〜デザイン部〜 Vol.5

2017/09/30(土)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

短調な作業を早く終わりたい。もっと作業が早くなりたい。無駄な作業をしたくない。 Photoshopを自動化してそんな「めんどくさい」ことを解決します。 自動化する?そんなことできるの? Photoshopにはアクションという機能があり、それをうまく使うことで自動化することができます。アクションの作り方によっては全自動で作業を行える場合もあります。また細かい作業を部分的にアクションに行わせることによって、テクニックが必要な作業も効率化できます。 Illustratorでも同じアクションの機能があるので、そちらでも応用して作業効率化も可能です。 webや書籍ではなかなか情報が少ないアクションの使い方をヒロフロで覚えてみてはいかがでしょう。

デザイナーの方もフロントエンドの方も気軽にご参加ください。 ハンズオン形式で行いますので、Photoshopをインストールしたパソコンをお持ちいただければと思います。 ※lllustratorでも可能ですが、内容より再現できないものもあるのでご了承下さい。

詳細はこちら(https://hirofuro.org)


広島でwebデザインを主軸にした勉強会が少なく、情報共有できるコミュニティーも少ないとの相談を受け、広島フロントエンド勉強会の姉妹勉強会として「広島フロントエンド勉強会〜デザイン部〜」を立ち上げました。 ツールの使い方から文字サイズや行間はどうやって決めるかなど素朴な疑問まで、参加者全員で情報を共有し、広島のwebデザインのレベルアップを目指します!

参加者にお子さんがいらっしゃる方が多い。 また、参加したいけど子供がいるから難しいという声もある。 以上の点から、お子さんを連れて参加でき、いろんな人と交流できる場にしていこうと思いますので、ご理解とご協力お願いいたします。

十分に注意致しますが、万が一の事故等の責は負いかねますので、あらかじめご了承ください。

Facebookグループで、情報の共有や質問及びその解決をしています。 https://www.facebook.com/groups/250737515387161/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。