第2回UE4勉強会 in 大阪
イベント内容
概要
今、商業ゲームもインディーゲームも、ノンゲームも熱いUE4。
大阪近辺での勉強会が少ない今、勉強会を増やしてもっと皆でUE4の知識を深めよう!
出来れば今後隔月程度で定期的に開催していく予定です。
講演者は随時募集しておりますので、お気軽にお声掛け下さい!
仕事や趣味でUE4触って何か作ってる人、学生でもゲームに関係ない仕事の人でもOKです!
過去の開催
第一回: https://ue4study-osaka.connpass.com/event/60591/
主催
株式会社ジーン 勉強会推進部
http://www.xeen.co.jp/
- 株式会社ジーンはアーケードゲームソフト、家庭用ゲームソフト、ソーシャルゲームソフト、WEB開発等幅広く手がけております。
日本は勿論、北米・欧州などの市場をターゲットとし、多様化するゲーム業界にむけて商品を開発しております。 - 株式会社ジーン様の提供により会場費、懇親会費が無料となります!
- 会社に興味がある方は管理者のcom04、ジーン社河野までお声掛け下さい
講演内容/講演者
(敬称略、講演順)
初心者がぷちコンに向けて作ってみた
初心者がぷちコンに向けて作ってみた感想やどういった物を作ったのかについて話します。
- みーくん
プランナーとしてゲーム作り。 UE4中心に勉強中。
マテリアル基礎・初級
マテリアルとは何ぞや、から実装例・手順を実演。
- com04
大阪/京都の片隅でひたすらエンジンコードを眺めたり改造したりする日々を送ってるエンジニア。
アクションを構成する5つの要素
ゲームにおけるアクションを構成する、アニメーション、処理、エフェクトなどの要素と、UE4におけるその実装について解説します
- Sig
個人でゲーム開発を行っているインディーゲームクリエイター。
ハイスピードアクション「Link: TheUnleashedNexus」を2017~18年PC/Steam/PS4でリリース予定。
TGSにも出展。
猫でも分かるUMG
- Epic Games Japan 岡田 和也
Epic Games Japan Support Engineer。
度々関西にも来てくれる。 CEDECでも講演。
タイムテーブル
時間 | 内容 | 講演者 |
---|---|---|
12:30~13:00 | 受付 | |
13:00~13:25 | 案内・UE4界隈ニュース | com04 |
13:30~14:00 | 初心者がぷちコンに向けて作ってみた | みーくん |
14:10~15:00 | マテリアル基礎・初級 | com04 |
15:10~16:00 | アクションを構成する5つの要素 | Sig |
16:10~17:00 | 猫でも分かるUMG | Epic Games Japan 岡田 和也 |
17:30~19:00 | 懇親会 |
- SNSへの投稿:OK
会場
TKP新大阪駅前カンファレンスセンター
カンファレンスルーム5A
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shinosaka-higashiguchi/room_detail/3740/
- Wi-Fi:無し
- 電源: 無し
懇親会
無料。会場にて行います。 途中退出OKです。
連絡先
何か有りましたら下記までお願いします。
ue4study_osaka◎com04.sakura.ne.jp
(◎を@に変換して下さい)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。