第2回 関西Tableauユーザー会

2017/10/25(水)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

関西地域のTableauユーザーのみなさま
7月に第1回を開催した関西Tableauユーザー会ですが、盛況につき第2回を開催することになりました!
第1回で回答いただいたアンケートの回答で、
 ・利用1年前後の初級ユーザーが多い
 ・社内展開についての悩みが多い
といった結果から今回のプログラムを検討しました。
引き続き手探りではありますが、皆さんでユーザー会を作っていければと思います。
奮ってご参加ください!

■開催日時
2017 年 10 月 25 日 (水) 16:00 - 18:00 (受付 15:45-)

■会場
エムオーテックス株式会社 – MOTEX Inc.
大阪府大阪市淀川区西中島5-12-12 エムオーテックス新大阪ビル

■対象
Tableau 製品のユーザー様、ユーザー企業の方、導入を検討している方
※活用レベルは一切問いません。特に初級ユーザーさま大歓迎です

■プログラム:予定
1.Tableauのつまづきポイント
   Tableauを使い始めてぶつかるであろう様々な壁…。
   古野電気 田村さんより、ご自身がこれまでつまづいて解決してきたこと、
   社内から相談されたこと等を発表していただきます。
2.グループディスカッション
   テーマ:Tableauの困りごとを共有
   数人でグループを作ってもらい、今こんなことで困っている、悩んでいる事を共有して
   解決のヒントにつながったり、今後のユーザー会のテーマをあぶりだせればと思っています。
3.LT
   一人5分のプレゼン枠です。
   自分が作ったVizを晒してみませんか?
   発表者大募集中!

■定員 100 名(先着順、懇親会は30名まで)
*懇親会は希望者のみで近隣の飲食店にて開催します。
 受付時に4000円をお支払いください。(お釣りのないようにご準備いただけると大変助かります)

■申込締切
2017 年 10 月 18 日(水)18:00
当日は、お名刺を2枚お持ちください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。