【派遣社員の方限定】制作Lvを底上げする「成果」目線。マーケティング視点でこの秋、正社員へ!

2017/10/21(土)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容


(参加対象者)
2017年10月現在、一般派遣社員として就業されている、下記の職種に該当する方(20歳〜40歳くらいまで)
かつ、Webマーケティング入門者。
最少催行人数:3名 (催行は募集締め切り時刻をもって決定いたします)

  • Webデザイナー、アシスタントデザイナー
  • Webプログラマー、コーダー、フロントエンジニア
  • Webディレクター、アシスタントディレクター
  • Webオペレーター

(参加をお断りする方)
上記対象者に含まれない方。
(ご来社いただいてもご参加ができません)
特に、広告代理店およびマーケティング会社、人材派遣会社等々、
各業者の営業・コンサルタント・マーケティング・人事の方などマーケティングに関心のある方々は、
誤って本応募に進むことのないよう、お願い申し上げます。


イベントの概要

運用とは "サイトの更新" ではないのです。
仕事を振られ、制作して公開するのは制作担当者の役割。では、運用で意識すべきこととは?
具体的には今回、入門者向けのWebマーケティング講義を予定しています。
勉強会を通し、マーケティング視点で参加者のWeb制作をもう一段高いものにする、をめざします。


デザインやプログラムのノウハウ、実例や技術などは出てきません。
▼おおまかな内容は、タイムテーブルをご覧ください▼

タイムテーブル

会場はJR五反田駅から歩いて15分くらいです。開催日が土曜日でビルが閉館しており、遅れると入館・入場できません。
受付用の連絡先はなく、ご連絡いただいても対応ができません。
参加者の方は必ず、開催前日のメールをご確認ください。

時刻 予定
12:30 開場 (ビルの非常口集合・12時55分受付終了)
13:00~13:05 会場案内
13:05 スタート
・アイスブレイク(チームでの軽いワークショップ)
・トーク:派遣就業であったこんなケース
(マーケティング視点、まずはここから!)
・プロパーの作業指示、そのウラにはどんな意図?
・そのxx率、高いの低いの!?
・Google Analyticsの操作を覚えるよりも前に、持つべき◯◯。
※ほか、かんたんなワークショップを予定しています。
※進行具合により、休憩を入れる場合があります。
14:45~15:00 (希望者のみ)
社員採用告知
15:00 質問はこの時間に受け付けます!
15:30 解散
※タイムテーブルや内容は予告なく変更になる場合がございます。

登壇者

温井 孝行
株式会社メンバーズキャリア Webディレクター・上級ウェブ解析士。
「より多くの人が訪れるサイトづくり」にいそしむマーケッター。
ネイティブアプリの企画開発から、 大手の通信会社、電機メーカー、玩具メーカーなど、さまざまなジャンルのサイト運用まで幅広く経験。

(登壇者よりコメント)

私自身、一般派遣社員の就業経験があります。
当時、Webディレクターをしていました。時給は¥1,xx0でした。

いまは現在の会社でマーケティング業務についていますが、
派遣の立場でスキルアップ教育を受ける機会が少なかった時代があります。
その時を振り返り、「当時こんな知識や視点があったら、転職やキャリアアップも違ったものだろうか...」と考えることがあります。

現在、その頃の私と同じ境遇の方に、私が得た運用における知見を伝えていきたいと思い、このイベントを企画しました。

と、ちょっとかたく伝えてしまいましたが、
イベント自体はゆるくやっていきます!

今回いきなり数値の見方とか踏み込んだことを伝えるより、入門として概要や考え方を伝えたいです。
当イベントは一度参加して終了というよりも、今後何度か参加いただいて、
一段高い制作視点を養っていけるものにしていきたいです。

また、熱意のある参加者の方には、弊社の採用について案内させていただく場合もあります。
早ければ年内、または2018年から一緒に働ける仲間になれたらうれしいです。

持参物

・筆記用具(必須!)
・名刺(ご参加者同士、ご挨拶する場合用)

ご注意事項

・当勉強会ではPCは使用しませんが持込は可です。
・コンセント、およびWi-Fiの提供はいたしません。
・当日の様子は撮影の上、その内容を公開する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
・館内全面禁煙です。
・発表資料の写真撮影は禁止となります。
・当勉強会での営業、勧誘行為を禁止いたします。
・参加対象は個人の方(個人アカウント)とさせていただきます。
参加アカウントが企業または団体等に関するもの、また参加資格に該当しない方であれば、参加をお断りさせていただく場合がございます。
何卒ご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント