人事ごった煮会Vol.15

2017/10/30(月)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

人事ごった煮会とは

人事に関わる人同士の出会いや繋がりを通して、上下関係なく互いに刺激しあい高めあうことで
企業や企業で働く社員の方に少しでもポジティブな何かを生み出したいと思う人たちの集まりです。
※グループもありますので、今後の活動が気になる方はもし是非フォローしてください

今回のイベントについて

15回目となる今回は、読書の秋ということで読書会を開催します。
人事に関わる本を紹介し、紹介されることで今後の糧にしていただければ幸いです。
LT、グループワーク、懇親会の3本立てでお送りします。

【LT登壇予定者】

一般公募でのLT枠と、運営側で調整のゲストLT枠をご用意!
参加者は決まり次第、情報公開していきます。

【グループワーク】1セット15分×3セット
人事として自分が読んでよかったと思う本を各自紹介 ※3人1組のグループ制
→発表側:5分(①本の概要 ②なぜ読もうと思ったのか ③何を学んだか ④どうつなげているのか(個人・会社))
→傾聴側:10分(発表を聞いて感じたこと、自社にどう活かせると思った、どうアクションを起こそうと思ったかを書き出し
発表者へ質問やフィードバックすることで意見交換

最後に、グループから代表者がグループの中でどんな本が紹介され、どんな意見交換がなされたか発表

【グループワークの後は交流会で参加者同士で繋がりましょう!】

ブレスト終了後はケータリングをご用意しておりますので
お酒とお食事を楽しんで頂きながら参加者同士交流をしましょう!

今回は秋にふさわしい料理もご用意します

▼イベント参加条件

事業会社人事の方(1社1名でお願いします)

▼タイムスケジュール

18:45~ 開場・フリートーク

19:00~ 当会の説明

19:10~ LT!(一社5分×3人)

19:30~ 各テーブルごとのグループワーク(15分×3回)

20:30~ 懇親会!

21:30  閉会

※あくまで目安の為、時間は多少前後いたします。

▼基本情報

2017年 10/30(月) 18:45~21:30(途中入場可)

会場:株式会社エウレカ (東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル5F)

株式会社エウレカ様のご厚意で、社内スペースをご提供頂いております

https://eure.jp/about/

参加費:1500円※当日欠席はキャンセル料を頂戴します。

Drink +おつまみあり(ケータリング)

お持物:名刺

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント