デザインVSテクニカル 夜まで生バトル~toB市場でのUI/UXの価値とは~

イベント内容

■イベント概要
B2Bのサービスにおいて、UIが最近徐々に意識されるようになってきましたが、

まだまだB2Cのサービス程議論が活発にされる場が少ないように感じます。

またB2BのUIはB2Cとは時として全く違った視点でのUIの考察が必要な場合があります。

そういったUIの事例に関して、実際の業務上で苦労した点や、普段意識していることなどをお話していただきます。

普段からB2Bのデザインに関わる方のみではなく、B2Bのデザインに興味のある方の参加も歓迎します!

■開催日程

11/8(水) 19:00~21:00(18:30受付開始)

■参加費:無料

■タイムスケジュール

・19:00~19:30 ゲストのLT

・19:30~20:00 討論会

・20:00~21:00 懇親会

■ゲストの講演内容(こんな事をお話します)

・プロダクトのUXを左右する組織構造

・顧客満足(UX)を高速に実現する仕組みづくり

・コラボレーティブな設計・コーディングとは?

■討論会(こんな内容でバトルします)

・B2BのサービスにおけるUIに関して どこまで開発に口を出すべきか?

どこまでエンジニアはUIを理解すべきか?

今回は様々なゲストをお呼びして、ガチンコのトークバトルをします。

<登壇者紹介>

■中島 晃様

~株式会社Emotion Techフロントエンジニア~

プロダクトのデザインからフロントエンドまでを担当し、 現在はその視点からプロダクトマネージャーを補佐する。

■山本 佳奈様

~株式会社メイプルシステムズ新CTO~

デザイナー出身のフロントエンドがメインのエンジニアという立場から、 主にプロダクトのUXと経営戦略を絡めた開発をリード

■中村 隆俊様

~ラクスル株式会社 クリエイティブグループ マネージャー~

Web/UI/UXデザイナーとしてシステム開発業に従事。現在はUCDをベースとした 顧客中心のプロダクト設計とクリエイティブディレクションを担当。

■中野 賀通

~テモナ株式会社 取締役CTO~

テモナ株式会社のCTO(ちょっと、たのしい、おじさん)
元教員。上場直後のベンチャー企業にエンジニアとして従事。クラウド事業の立ち上げや国内大手企業のマーケティング基盤構築のプロジェクトにPL、PMとして参画。2014年TEMONAにCTOとしてジョインし、インフラ整備から技術者採用・教育にまで幅広く携わる。

※当日の内容は変更になる可能性があります。予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント