デザイナーとプログラマの相互勉強会

2017/10/26(木)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

抽選は終わりましたがまだメンバー募集中です!

概要

プログラミングを学びたいデザイナーとデザインを学びたいプログラマーがお互いに教えあう勉強会です。

こんな人におすすめ

・個人でやっているプロジェクトがあるがデザインがダサいのでデザイナーさんにレビューとアドバイスをしてほしい!

・少しでも見栄えのいいシステムを作りたいからデザイナーさんにコツを教えてもらいたい!

・javascriptやjquery,cssが書けるようになりたい!わからないことが多すぎるからプログラマさんに教えてほしい!

・動きのあるかっこいいウェブサイトを自分でつくれるようになりたい!

タイムテーブル

19:00 - 19:30 のんびり。19:30までに来てもらえればOKです。

19:30 - 20:15 デザインの勉強

20:15 - 21:00 プログラミングの勉強

(21:00終了)

勉強会の進め方

ペアを組んで、お互いに学びたいことを教えあいます。

初めの45分間は、デザイナーさんがプログラマさんにデザインを教え、次の45分間でプログラマさんがデザイナーさんにプログラミングを教えるという形式をとります。

具体的には:

  1. つくりたいもの(デザインしたいもの)または現在自分で進めているプロジェクトやデザインなどをペアの相手に伝える。

  2. 各自自分のプロジェクトに取り組みながら、わからないところがあればペアの相手に教えてもらう。

 *教える側の人は、手持ち無沙汰な場合は聞かれた時にすぐに答えられるようにペアの相手が作成しているものを自分でも作ってみるなどする。

それも終わったら質問されるまで各自好きな作業をしていてもいいかと思います。

また一応ペアは組みますが、聞かれてわからなかったところなどは他の人にも相談してみたりと自由にコミュニケーションをとりながら進められればと思います。

*勉強会の進め方については、他にいいアイディアがあればおしらせください。

対象者

・プログラマ

    ・デザインを勉強したいエンジニアの方。

    ・ウェブ系開発経験(javascript, jquery, cssなど)3年〜程度ある方

・デザイナー

    ・プログラミングを学びたいデザイナーの方。(javascript,jquery,css,sass,ワードプレス,php,rubyなど)

    ・デザイナーとしての経験が3年〜程度ある方

準備するもの

・ PC

(wifi,電源あります。)

参加費

無料

場所:

東京都渋谷区渋谷2-22-7新生ビル7階

https://spacemarket.com/spaces/gatheringtoom01/rooms/JGmD52oMWZQZjkMc

参加希望者が定員に満たない場合

最低4人で実施予定です。(デザイナーとプログラマは半々)

参加希望者が定員を超えた場合

この勉強会は、プログラマとデザイナーが相互に教えあう形式になりますのでお互いの学びたいことと教えられることが一致するようにメンバーを調整する予定です。

*できるかぎり早めにメンバーを決定しご連絡させていただきますが、遅くとも勉強会開催日の1週間前2017/10/19までにはご連絡させていただきます。

ウェブサイト

Design x Programming

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。