IoTをちょっと分かった気になる勉強会

IoT

イベント内容

最少催行人数に達しませんでしたので、中止とさせていただきます。 お申込みいただいた皆様、ありがとうございました。そして申し訳ありませんでした。


元電気・IT系技術者がお話しするIoT初心者向けの勉強会です。 2時間という短い時間ですが、ニュース等で何となく聞いているIoTを少しわかったような気になってもらうため、 ・IoTがどのような経緯でできてきたか ・IoTのセンサ部分はどんな原理で動いているか ・センサ部分の簡単な組み立て体験(ブレッドボード) グループ単位で1個 ・簡単なIoTデモ をご体験いただきます。

同じ内容の勉強会を開催済み(15人程度)で、好評をいただいています。 お見せするための機材の調達などで費用が掛かっておりますので、 参加費としてご負担いただきたいと思います。 当日は投影するスライドを印刷したものをお配りします。

別の団体で開催したときのレポートがありますので共有します。 https://ja-jp.facebook.com/datasoftjapan/posts/2086180628272639

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント