TOP

【ブログ 大阪】 iPhoneを使ってWordPressブログを自在に操れるようになる & HTTPS(SSL対応)ができてしまう ワークショップ

イベント内容

大阪にて開催

iPhoneからWordPressブログをサクサク書けるようになるワークショップを大阪にて開催します。

ちょっとした空き時間に、iPhoneからブログを更新出来たら。。。
通勤電車の中で、iPhoneからブログを更新出来たら。。。
旅行中にもブログを更新したいけど、PCを持ち歩くのは面倒。。。
そんな思いをしたことはありませんか?

ワークショップの内容

本ワークショップは、3つのパートがあります。

  • WordPressブログを書くための、便利アプリを導入、実際にブログ記事を講座の中で書きます
  • 多くの人に読まれるには?SEOでやっていいこと、ダメなことを身につける
  • 参加者さんからの個別質問へ回答(ご質問はブログに関することならなんでもOKです。)

みんなでゆっくりと進めていきますので、
分からない点や、行き詰った点をその場で質問して、
その場で解決しながら進みます。
ITは苦手・・・と思っている人こそ、ぜひご参加ください。

追伸、
モブログでブログを書く講座でカリキュラムを、組み立てていましたが、HTTPS(SSL対応)も同時にカリキュラムに組み込めることに気づきました。

モブログとSSL対応ができちゃう講座にパワーアップします。(費用はそのまま据え置きです)

なお、片方だけ、という受講はできませんのでご注意ください。

この機会は滅多にないですので、ぜひ。

お持ち物リスト

□ iPhone または iPad
□ 電源(ライトニングケーブル)
□ 筆記用具
□ リラックスできる服装でお越しください

iPhoneは、iOS11(最新バージョン)へあらかじめアップデートをお願いします。

お申込みの前に

ワークショップ参加規約 | ものくろキャンプ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2017/11/26(日)
13:00〜18:00
参加者
定員6人
会場
谷町六丁目 刻家
大阪市中央区内久宝寺町2丁目7番14号