第36回 Drupal さっぽろ Meetup(Drupal 勉強会@小樽)

イベント内容

概要

北海道の Drupal ユーザーコミュニティ「Drupal さっぽろ」が主催する Meetup (勉強会)です。地域の Drupal ユーザーの情報交換と交流を目的に、月に一度、札幌と小樽で開催しています。今回は小樽での開催です。

北海道の Drupal コミュニティとして情報交換と交流の輪を広げ、さらなる活用につなげていきましょう。

参加料:200円(会場費として)

内容予定

Drupal もくもく会&フリーセッション(13:00~17:00)

今回は定例開催の「もくもく会」です。いつもの実習用公開サーバーと centos7dsm(CentOS/7 for Drupal Sapporo Meetup = VirtualBox/Vagrant ベースのローカル実習環境)を用意しますので、初めての方でもすぐに Drupal を使って自由にいろいろ試すことができます。ご希望があれば、前回 CMSMix で公開したテーマ作成のハンズオンも実施できます。フリーセッションもいつもの通り、発表の持ち寄り状況を見ながら後半に実施する予定です。お気軽にご参加ください。

当日の予定等は決まったものから随時こちらに掲載していきます。
ネタをお持ちの方はぜひお知らせください。

なお、今回の会場は施設の Wi-Fi がありません。主催者側でモバイルルータを用意する予定ですが、確実なインターネット接続が必要な方は各自での準備をお願いします。

懇親会

終了後は近隣の飲食店で懇親会を予定しています。(要実費)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。