TEKSAGA #01 ラズパイさわってみよう会

イベント内容

概要

大学生・高校生・一般の方対象の体験型セミナーです。ラズパイに興味がある方ならどなたでも、お気軽にご参加ください。プログラミング初心者やラズパイを触ったことがない方も歓迎です!

※ラズパイ(Raspberry Pi):手のひらサイズのコンピュータ。プログラミングすることで、容易にIoTの実現が可能。

本イベントでは、ラズパイの簡単な説明のあと、4〜5人のチームでセンサーを用いたシステムを作ります。 わからなくなった時は、スタッフが丁寧に説明します。


タイムテーブル

12:00 開場
13:00 ラズパイの説明等~ラズパイを使ってみよう
14:00 ラズパイでLEDを点滅させてみよう
14:40 ラズパイで簡単な防犯システムを作ってみよう
16:30 各班完成作品発表
17:00 終了(閉場まで歓談等自由です)
18:00 閉場


Q & A

Q. ラズパイは持っていく必要ある?
A. 必要ありません。4~5人のチームにひとつのラズパイをこちらで用意します。

Q. ラズパイもプログラミングも全く触れたことがないけど、参加しても大丈夫?
A. 大丈夫です。わからないことがあればスタッフが解説します。

Q. ラズパイもプログラミングもそこそこできるけど、参加していい?
A. もちろんです。もしお話したいネタがあれば、ライトニングトークも歓迎です。

Q. 開始時間に間に合わないから、途中参加してもいい?
A. 問題ありません。14時頃からチームでの制作が始まるので、できればそれまでにお越しください。

Q. 参加費はかかる?
A. 無料です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。