VR開発者たちの飲み会(勤労感謝の日)

VR

イベント内容

イベント概要

一押しのアプリの紹介 + 飲み会からなるイベントです。

前半部分は、日々VRを触っている開発者さんたちが、お気に入りのアプリを紹介することを通して情報交換する企画です。
VR開発者さんの面白い視点やどのような事に注目しているかなどが分かると思います!
もちろん、紹介するアプリは自作のものでも構いません!

飲み会部分では、VR界隈の皆さんが大好きな唐揚げを用意します!
お酒以外にソフトドリンクも用意するのでお酒が苦手な方も大歓迎です!
また、この時間にVRの体験も予定しています。
HMDもいくつか用意するのでおすすめアプリをインストールしてお持ち寄りください!

イベント対象者

・VRの研究・開発経験のある方(初心者大歓迎です)
・VRに関わる仕事に携わっている方(ARも可です)

発表について

発表とは書きましたが、簡単なVRコンテンツのご紹介をしていただくものです。
1~3分で簡単に一押しのVRコンテンツについてご紹介お願いします!
目安としては1分程度プレイ動画を流し、1~2分程度で解説をするなどです。

スクリーンに表示できるので、プレイ動画を撮影して動画ファイルを作成し、USBなどでお持ちいただくとスムーズです。
またpower pointなどでVRサービスについての紹介をしていただいても構いません。

紹介時間は3分まで。
順番はお名前の「あいうえお順」でお願いします。
発表しない方もよければ、面白いと思ったアプリを1つか2つ持ってきてください!

1分くらいで構わないのでたくさんの開発者様がアプリのご紹介をしていただけることを願ってます!

タイムスケジュール

開始時間 内容
14:00 会場
14:30 一押しアプリの紹介
15:30 飲み会開始 (体験会・飛び込みLT)
18:00 撤収

※参加人数によって変更する場合がありますが、その際はご了承ください。

お手伝い

当日の受付と会場のセッティングのお手伝いをしていただきます。
お手伝いでお申し込みいただいた方は13:00に集合お願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

xRLT vol.03

東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F TECH PLAY SHIBUYA

18:30 〜22:00

3月 6 FRI