【メンター募集】第10回 CoderDojo大津

2017/11/25(土)13:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

第10回目のメンターを募集します!

普段お仕事でプログラミングされている方、プログラミングを仕事でしてないけど子供たちをフォローしながら自分も勉強しようという方、CoderDojo大津に参加して一緒にプログラミングを楽しみませんか?

メンター同士の連絡はFacebookグループにて。

タイムテーブル

時間 内容 説明
13:00〜 会場設営 会場の設営をします。可能な方はお手伝いをお願いします!
13:30~ 受付開始 忍者の受付。名札渡したり、PCのセットアップ補助など
14:00~ Dojo開始 大津道場の開始。忍者へのメンタリングをおねがいします
16:00~ 発表 良かったこと、苦労したこと、今後どうしたいなど聞いてみましょう
16:30~ 後片付け お手伝いをおねがいします。また忍者とご挨拶も!
17:00〜 メンターMTG メンターのミーティングを30分〜1時間程実施します

参加条件

  • CoderDojoメンター経験者
  • 見学・初参加希望者は事前打ち合わせを実施いただいた方
     ※こちらでエントリーいただければ後日打合せを実施いたします。
      当日までに事前打合せできなかった場合は参加をお断りします。

会場へのアクセス、駐車場について

できるだけ公共の交通機関をご利用ください。
最寄り駅は
 JR東海道本線 :膳所駅
 京阪石山坂本線:膳所駅 or 錦駅

会場の利用

会場利用のマナーを守ってみんなが楽しく参加できるようご協力ください。
会場内での飲食は可能ですが、発生したゴミは各自お持ち帰りください。

写真撮影

CoderDojo実施時には活動報告などのWebコンテンツに利用する目的で写真撮影を行います。撮影を希望されない方はお手数ですが当日メンターまでお声がけください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。