TOP

テスト駆動&オブジェクト指向再入門 正しく動くプログラムを綺麗なソースコードで実装する方法

イベント内容

前回10/22のハンズオン は多くの方に参加登録をしていただきましたが、当日まさかの台風直撃で来られなかった方が多くいました。。そこで今回も前回同様テスト駆動プログラミング、オブジェクト指向プログラミングのハンズオンです!

ハンズオンでは、課題となる仕様を元に動くJavaプログラムを作ります。その中で、効率の良い作業の進め方、綺麗なソースコードを書くために重要な考え方を学びます。

自分の書いたソースコードがイマイチで悩んでいる方、プログラムを仕上げる時間を少しでも短くしたいと日々精進している方はぜひ参加してください!

タイムテーブル

時間 内容
14:15 開場
14:30 - 14:45 イントロダクション
14:45 - 16:45 ハンズオン
16:45 閉場

持ち物

当日はノートPC(OSはWindows、macOSどちらでも可)を持参してください。

事前準備

持参するノートPCに以下のソフトウェアをインストールしておいてください。

投影資料

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2017/11/26(日)
14:15〜16:45
参加者
7人 / 定員15人
会場
レアルセミナールーム
東京都新宿区西新宿1-3-13 Zenken PlazaⅡ 7F