人工知能・機械学習を破格の条件で体系的に学べるスクール-AIジョブカレ第八期

イベント内容

好評につき第八期生募集開始!

【概要】
AIジョブカレは、人工知能・機械学習を実務レベルで活用したい人工知能未経験者のための仕事も紹介するAI専門通学制スクールです。
当講座では、2ヶ月にわたって機械学習のアルゴリズムの理解・統計・Python・データの前処理やパラメーターチューニングをみっちり学び、講座終了時には、実際にオリジナルのAIモデルの開発も行います。

また、学んだスキルをいかす未経験でも受け入れ可能な企業(求人)のご紹介をし、当社経由で仕事が決まった際には受講料が無料(全額返金)になります。

ライブラリはたくさん出てきていますが、きちんと説明できないと現実的な活用の障害になるので、この講座できっちりとアルゴリズムの理論を理解し、前処理や実装まででき、実務で使えるベースを作っていただけたら幸いです。

※お申込みはお手数ですが、ページ最下部の本サイトよりお願いいたします。(本サイト以外では申し込みが確定となりませんのでご注意ください)
※無料説明会はございませんが、講座で学べることや目指すゴールを録画した動画を
無料でお渡ししていますので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください。
※最低遂行人数5名以上。仮に人数が5名に満たない場合は、講座を2週間延期させていただきますのであらかじめご了承ください。

【対象者】
・エンジニア出身者(現在、過去問わずプログラミング経験者)
・マーケティング出身者(分析経験者、SQLの知見あれば尚良し)
※経験年数半年以上が目安。学生でプログラミングを学んだ方や理数系出身者も参加可能です。

【講師プロフィール】

嶌田有希/Yuki Shimada
Doorkeeperロゴ

■講師略歴 
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)卒業 – 数学
ジョージア工科大学修士課程修了 - 統計学
帰国後、SAS Institute Japanにて、統計学や機械学習、データ分析アプローチに関する技術業務に従事。その後、AIG Japan HoldingsのData Science部門にて分析プロジェクトの設計、分析の実施、モデルの導入をビジネス現場で実践。
現在は、データ分析受託を行う外資系コンサルティング会社であるAntuitにて、国内外のデータサイエンティスト、データエンジニアと共に様々なアナリティクスプロジェクトに取り組む。

【学べること】
AIジョブカレを修了すると、人工知能を実務で活用できるようになります。
具体的には、使えるデータの精査や整理、計算ロジックやモデルの設定、Pythonを使った実装までを一人でできるようになります。

【カリキュラム】
Day.1
機械学習概論
最終(開発)課題の説明
教師あり学習(分類)
アルゴリズムの考え方と実装・評価

Day.2
教師あり学習(回帰)
アルゴリズムの考え方と実装・評価
教師なし学習(クラスタリング・次元圧縮)

Day.3
データ前処理
特徴量エンジニアリング
モデルのパフォーマンスチューニング
インバランストデータへの対応など

Day.4
ニューラルネットワークを用いた文字認識
ディープラーニング基礎
開発課題提出・知識テスト
技術テスト・優秀者の表彰

当スクールには事前申込が必要です。ご希望の方は必ず下記リンクより内容確認の上お申込ください。
※こちらからのお申込みでは、本申し込みとはなりませんのでご注意ください。
https://www.aijobcolle.com/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント