【福岡】開催中止【初心者向け】Wordpress1日講座【博多駅前】

2017/11/23(木)13:30 〜 18:30 開催
ブックマーク

イベント内容

htmlもcssも良く分からない・・・DreamweaverやPhotoshopなどの高価なソフトを購入したくない・・・ワードプレスをマスターして、一日でも早くサイトを作って情報を発信したい。  そのような方を対象にした講座になります。

東京でご好評いただいおりますセミナーですが、関東以外でも広めていきたいと考え、名古屋編・大阪編・福岡編を企画しております。 東京会場でのコメント等は以下を御覧ください。 http://www.street-academy.com/myclass/2242

Wordpressは、世界で一番普及しているオープンソースのCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)です。  フリーウェアですので、すべて無料で使う事が出来ます。ただ、初心者の方が、これをサーバにインストールして使おうとすると、いくつかの壁にぶつかってしまう事が多いのです。

そこで、そのつまずきやすい部分を重点的に説明して、なおかつ1日(半日?)で簡単なWebサイトを作ってしまおうというセミナーを開催しております。

本講座では実際のレンタルサーバ上で、セットアップからテーマ・プラグインの導入、お問い合わせフォームの設定までを実際に受講者の皆様に行って頂きますので、すぐにWPを使って情報発信が出来る知識が身に付きます。

概要=======================================================

■対象レベル: 基本的なPCとブラウザの操作が出来る方(ファイルのコピーや移動、削除、URLの閲覧など)であれば、HP制作の知識は必要ありません。もちろん、htmlやcssの知識をお持ちであれば、すぐに高度なカスタマイズをする事ができるようになります。

■開催時間: 13:30~18:30ごろ
約5時間 ※途中休憩を挟みますのでご安心を!

■費用 ¥6,000-

■準備していただくもの ・ノートPC(WindowsでもMacでも可)※WIFI接続が出来るもの (ブラウザはIE10以上またはFirefox,Chrome,Safari等のモダンブラウザをご準備下さい) ※ACアダプタはお忘れなく! ※念のためにフル充電をお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。