TOP

エクストリームプログラミング読書会 第4回

イベント内容

目的

Agile459の「アジャイル」のベースライン(=共通認識)を作ろう!をテーマにオンライン読書会を開催していきます。

Agileに興味がある四国のメンバが集まって、ざっくばらんに意見交換できる場ができればと考えています。

オンラインで行うので、四国中から集まってワイワイやれたらと思います(県外の方の参加もOK)

お気軽にご参加くださいませ。

これまでの記録

これまでの読書会でどんな話題を話したかをWikiにまとめています。

Agile459 読書会Wiki

書籍

エクストリームプログラミング

タイムテーブル

時間 コンテンツ 備考
19:30 - 19:35 自己紹介
19:35 - 19:45 読書会の進め方の説明
19:45 - 20:45 読書会(読書+ディスカッション) 2〜3章程度読み進みます
20:45 - 21:00 振り返り KPT

進め方

対象 : 5章自己相似性から5章の最後まで

読書会前に読んでおいて、質問したいことや気になったことなどをまとめておいてください

対象の章毎に3〜5分程度見直し(↑のまとめたことや書籍の内容を再確認)を行い、

その後、一人ずつ意見述べてディスカッションできれば、と思います。

ミーティング参加方法

音声通話を使ったオンラインで行います。

"Skype" の利用で、以下のURLで読書会を行う予定です。

https://join.skype.com/GfYO3JJlDi6w

19:30前に入室よろしくお願いいたします。

オンラインミーティング参加にあたって

オンラインミーティング時には、必ずイヤホンをご利用下さい。

PC内蔵マイクは周りの音を拾いますので、ヘッドセットもしくはイヤホン+専用マイクが望ましいです。

Slackの紹介

普段 Agile459 のメンバー間のやりとりは Slack にて行っています。

どなたでも無料で参加可能ですので、興味あれば参加よろしくお願いいたします。

参加登録はこちらから => http://agile459.herokuapp.com/