【無料体験教室】ITものづくり教室テックプログレス広島八丁堀校

イベント内容

無料体験教室情報

2020年から小学校で必修化になることが決定した、今話題のプログラミングが学べる教室で最先端のものづくりを楽しんでみませんか?ゲームや動画『大好き』が将来に生きる『学び』に変わる教育を始めてみましょう!

まずは無料体験教室にご参加ください!大変埋まりやすくなっているのでご予約はお早めに!

▼選べる3つのコース

  1. ゲーム&アートプログラミングコース
  2. ロボット×3Dプリンタコース
  3. 【低学年向け】ロボットコース

※所要時間は、約60分となっております。 実際、通わせるとなると自分の子どもには「難しいのではないか?」「楽しみながらと組めるかな?」など様々な不安があると思います。教室の雰囲気、指導スタッフ、具体的な授業内容と合わせて、実際に60分間の授業を体験しに来てみてください。お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。

▼無料体験教室の詳細

http://tech-progress.net/experience/6631.html

▼無料体験教室の流れ

http://tech-progress.net/free

ITものづくり教室テックプログレスとは

ITものづくり教室 テックプログレス 広島八丁堀校は、小学生・中学生がプログラミング、ロボット制御、3Dプリンターを使ったものづくりを学ぶことができる習い事教室です。

「表現を通じて好奇心という学習意欲の芽を育む」 子どもが自発的に学び、楽しめるようになるには、好奇心を刺激し続ける環境と機会が必要であると考えています。好きなこと、関心のあることに思いっきり取り組む中で、「知りたい」という動機や「なんでこうなるんだろう」という疑問を抱いて、自ら学びを得に行く姿勢を身につけることを目指します。

◆コース内容◆

  1. ゲーム&アートプログラミングコース
  2. ロボット✕3Dプリンタコース
  3. 低学年向けロボットコース

◆教育システム◆

  • スタッフ1名につき3-4名
  • 授業時間は長めの90分
  • 多様性のあるクラスづくり
  • 教材に必ずしも縛られない

◆親御さまの声◆

”勉強の塾だとどうしても受け身になってしまいがちですが、自発的に学びたいという気持ちが少しずつですが育ってきているように思えます。「次はこんなロボットを作ってみたい。難しそうだけど頑張ってみるよ。」と家族にもうれしそうに話してくれます。”(小学3年生 男子 保護者様)

◆運営会社◆

株式会社テックプログレス 本社:790-0056 愛媛県松山市居相3丁目15-8

【受賞】 伊予銀行主催ビジネスコンテスト 最優秀賞受賞 経済産業省主催ビジネスコンテストでも受賞 他 総務省「若年層に対するプログラミング教育の普及推進」事業に選定 その他、テレビ・新聞問わず多数のメディアで紹介されています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

PyLadies Caravan in 広島

広島県広島市南区京橋町1-7(アスティ広島京橋ビルディング) fabbit広島駅前

13:00 〜17:00

connpass

3月 14 SAT