TOP

セキュ塾Windowsハッキング&Rapid7ハンズオンコース

イベント内容

  <講義内容>
『Windowsハッキングハンズオン』
日頃会社や家庭で利用されているWindows PCのハッキングを体験することができます。
本コースでは、Windows不正ログインの流れをハンズオン形式で講義しますので、どのようにアカウントが乗っ取れるかを攻撃者目線で学ぶことができます。オフィス環境でも、プライベートでも使用されている Windows OS ですが、条件さえ整ってしまえば、専門的な知識がなくても、簡単に乗っ取ることができてしまいます。
今回のスペシャルセミナーでは、下記を予定しております。(※内容が変更される場合があります。)
ハンズオン1 「スタートアップ修復の起動」を利用
ハンズオン2 「Kali Linux」を利用   他
ツール紹介 KON-BOOT
ツール紹介 PUCnlocker

このハンズオンを体験いただくことで、Windowsログインパスワードを忘れてしまった時の対処法を理解いただけるようになります。(ただし、悪用は厳禁です。)


『Rapid7(Metasploit)ハンズオン』
ペネトレーションツールのデファクトスタンダードである「Metasploit」を使った最新のハッキング手法を学ぶことができます。
今回のハンズオンでは、下記脆弱性を攻撃し、システムを乗っ取ることを実演していただきます。

「EternalBlue 脆弱性」を攻撃
「Apache Struts2 脆弱性」を攻撃

このハンズオンを体験いただくことで、脆弱性を放置しておくことがどれだけ危険かを体感していただけます。


<開催日時>
◆2017年11月25日
 9:00~12:00(3時間)

<会場>
◆ヒートウェーブITアカデミー [新宿校]
 東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル
2017/11/25(土)
09:00〜12:00
参加者
定員30人
会場
東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル9F