TOP

【初心者OK】7000円でワードプレスの作成からSEO対策まで学ぶ

イベント内容

この講義はまずホームページを作成し、その作成したホームページがインターネットの検索サイトで上位に表示されるようになる仕組みとはどのようなものなのかまで学ぶ1日完結短期集中型の講義(午前・午後の2部構成)です。(SEO対策のテクニックを学びますが学んだ当日ホームページが検索上位に表示されることは検索のシステム上ありませんのでご了承ください)
ホームページを作成してみたい個人の方から、企業のホームページ運用担当者まで、ご自身でホームページの作成手法を学んでいただくことで、ホームページというものの仕組みが理解でき、またSEO対策の基本手法を学ぶことで、その後の運用についても、スムーズな運用を行うことができます。


▼ こんなことが出来るようになります
WordPressという無料ブログ作成ツールを使用し、ホームページを作成します。
WordPressを使用すると、ブログを更新するように文章や写真等を更新することが出来るようになります。

世界のWebサイトの約30%(2017年10月調べ)は、wordpressで作成されていると言われており、この数は現在も年々増えています。またWordpressは世界中のクリエイター等が作成したテンプレート(無料/有料あり)を使用することができ、プラグインという拡張機能(無料/有料あり)を利用すると、
「お問い合わせページの作成」
「ソーシャルメディア等のシェアボタンの追加」
「写真(映像)の拡大やスライドショー」
「SEO対策」
「セキュリティー向上」
「アフィリエイト」
などの様々な機能を簡単に追加することが出来ます。

また、SEO対策の基礎を学ぶことで、SEO対策とは何かを理解でき、現在の検索エンジンというものがどういう仕組みで動いているのか、また自身のウェブサイトには何が必要なのかを気づく為の知識を学び、ご自身でSEO対策を行うことができるようになります。

▼ 参加条件
・無線LANに接続可能なノートPC(Windows/Mac)を持参できる方。
(5年以上前のPC等、PCのスペックが低い場合、講座をスムーズに受講出来ない場合があるので、心配な方は事前にご相談ください。)
※作成に必要なソフトなどは無料のものを利用して教えますのでご安心ください。
※ホームページ作成に関する知識は一切必要ありません。


▼ 持ち物
・ノートPC(Windows/Mac)
※ノートPCを所持していない場合、お貸しするPCを用意することも可能ですのでご相談ください。
・ご利用されたい「写真」「イラスト」がございましたら、データとしてパソコン内に保存してお持ちください。無くても大丈夫です。
※著作権法、知的財産権、肖像権には十分ご注意ください。


▼ 定員
6名〜10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
参加者
定員6人
申込先
会場
この講座の開催場所は予約者のみ開示されます

注目のイベント

コラム

インタビュー

売上高2兆円に迫るファーストリテイリングのビジネスにデータ分析がもたらすインパクト

2017年8月期に売上収益が1兆8600億円を突破し、過去最高の業績を収めている株式会社ファーストリテイリング...
641 views
インタビュー

「DELLで働く魅力ってなんですか?」 中途入社で活躍する若手社員3名に訊く!

2015年にEMCの買収を発表し、市場に大きなインパクトを与えるべく変革を続けているデル。日本法人であるデ...
659 views
イベント

【レポート】大規模WebサービスのUIUX:大規模Webサービス[第2部] - TECH PLAY Conference 2017

2017年8月20日(日)から25日(金)の6日間にわたり、「TECH PLAY Conference 2017」が開催されました。...
328 views