kintone Café 名古屋女子会

2017/12/21(木)14:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

kintoneって何?

kintoneとは、グループウェアで有名なサイボウズ社の ビジネスアプリ作成プラットフォームです。
開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成することができるクラウドサービスです。

kintone Caféとは?(理念)

kintone Caféは、まだkintoneに触れたことの無い方から、より高度なカスタマイズを行いたいと考えているプロフェッショナルの方まで幅広い層を対象に、楽しく学び・教え合うことで、kintoneの魅力や活用法をみんなで共有するための勉強会コミュニティです。

kintone Caféが目指すところ

kintoneを、今や社会人としての必須スキルであるExcelと同じくらいあるいはそれ以上の存在に育て・普及させていくことを目指します。
また、kintone Caféを核としたkintoneエコシステムを醸成し、コミュニティに参加・貢献する企業・個人にとってメリットのある場にしていきます。

kintone Café 名古屋女子会が目指すところ

kintoneというツールを通して交流の輪を広げ、
女性がもっと社内外で活躍できる場を作ることを目的としています。

kintone Café名古屋女子会Vol1

第1回目を開催いたします。
kintoneをキーワードに業務で使用している人、興味を持っていた人、カスタマイズして活用している人に幅広く参加していただき他社での事例を共有することで、kintoneをもっと広めませんか?
当日は、JavaScriptカスタマイズの活用事例のハンズオンも体験していただきます。

タイムテーブル (現在、調整中)

時間

内容

スピーカー
14:00~15:30 1.kintone Caféって?
2.kintone Café 名古屋女子会って?
3.参加者自己紹介
4.ハンズオン
5.振り返り・質疑応答
6.次回にむけて
15:30~16:30 懇親会

持ち物

・パソコン ・ kintone開発環境 をご用意ください。
JSEdit for kintone プラグイン をダウンロードしてください。)
※パソコンの準備が難しい方はご相談ください。
※ブラウザはChrome をご用意ください。
 

会場情報

会場名 .dot

住所 〒4600008 愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル1階

・電源とWi-Fiは会場で用意します。

・名古屋市営地下鉄東山線伏見駅より徒歩8分

・名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅より徒歩13分

懇親会

懇親会は15:30頃から.dotで開催します。会場の移動はありません。

800円は会場代として(飲食代含む)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント