TOP

0から学ぶJava~2日間で一生モノのスキル・考え方を身につける~

イベント内容

<こんなことを学びます>
「The 2015 Top Ten Programming Languages - IEEE Spectrum」において人気言語ランキング1位になったJava。Oracle社のバックアップもあり、今でも人気は衰えることを知りません。日本でも就職に繋がりやすいプログラミング言語として人気です。今回はそんなJava言語を使って、オブジェクト指向を初心者でも無理なく理解できる入門講座をご用意いたしました。

<カリキュラム>
Day 1 オブジェクト指向開発について 基本編1
クラス/メソッド/フィールド/クラスメソッドとクラスフィールド/継承など

Day 2 オブジェクト指向開発について 基本編2
インターフェイス/抽象クラス/ポリモフィズム/演習・・・などなど

<こんな風に進みます>
講師から出される課題を座学と演習で解決いたします。また宿題として簡単な問題を多数ご用意しております。

<受講対象>
・過去にJavaを学習して挫折してしまった方。
・IT業界に興味があり、転職を考えている方。
・新しい言語を覚えて年収アップしたい方

<テキストについて>
本講座では私が作成いたしましたオリジナルテキストを入門向けに改訂したものを使用させていただきます。

<講師について>
都内で活動するフリーランスのWebエンジニアです。2016年クラウドワークストップクラスに選定。現在は自分の会社で事業企画をしながら有名ベンチャーにジョインしています。学生時代にプログラミング言語(Java)を挫折し、社会人になってから克服した経緯があります。本講座は「学生時代の自分に受けてもらうとしたら」と考え設計したところ、大変なご好評をいただいております。

<注意点>
座学と実践を繰り返す2日計14時間という長めな講座となります。体調管理の上、ご参加ください。

<定員>
12名(会場によって異なります)

<持ち物>
普段お使いのノートPCをご持参ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。