TOP

Webサイトの改善を見つける! Googleアナリティクスセミナー

イベント内容



Webマーケティングに必要不可欠な Web解析ツール「Google アナリティクス」

本セミナーでは、実在のECサイトを利用して、グーグルアナリティクスの設定方法から、操作方法・課題発見をハンズオン形式で学びます。

<こんな悩みありませんか?>
・グーグルアナリティクスで何を見ればいいのか分からないとお悩みの方
・Webサイトの成果が思うように上がらないとお悩みの方
・書籍を読んだが、使い方が難しいと思われた方
・Googleアナリティクスの全体像を把握したいとお考えの方

実際、サイトにGoogleアナリティクスのタグは入れてても、それで終わってしまうケースもあります。言葉や機能をわかっても、分析するまで使いこなすには、なかなか効率よくできません。
その為に、実践しながら学べるセミナーを2011年9月にスタートし、お陰様で、本セミナーの開催数140回/総受講者数1,830名超えとなりました。

講師は、株式会社 販促デザイン代表取締役 小垣 朗が担当。通算公演回数972回(2017年9月現在)
150社以上の様々な業界事例からカリキュラムを作成。2011年からスタートし開催数140回/受講者総数は1,830名超の実績があり、充実したセミナーテキスト・設定マニュアルが付いてきますので、受講後の実際の作業に活かす事もできます。

<当日の流れ>
第1部 Googleアナリティクスの導入・設定
 ・Googleアナリティクスの仕組み・構造
 ・ビュー設定、フィルタ、ユーザー管理、目標設定
 ・Googleアナリティクスで出来ること

第2部 ユーザーを知る
 ・アクセス解析の目的を理解する
 ・データは大枠から深掘りする
 ・ユーザーサマリーの読み解きのポイント

第3部 集客の課題発見と改善
 ・集客データから課題を発見する
 ・集客3つのセグメントの活用法
 ・検索キーワード分析とSEO、リスティング広告

第4部 コンテンツ(行動)の課題発見と改善
 ・ランディング/回遊ページの課題を発見する
 ・導線分析とサイトの改善方法
 ・サイト受注を増やすためのデータ分析ポイント

第5部 サイト運用とレポート作成
 ・KGI、KPIの設定
 ・報告のためのレポート作成テクニック
 ・Googleアナリティクス以外のウェブ解析ツール

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/01/23(火)
16:00〜21:00
参加者
定員1人
会場
渋谷 PC付セミナールーム605
東京都渋谷区宇田川町19-5 YAMATE mansion 605