TOP

【限定6名様】自らの手でホームページを作ってみよう!初めてのHTML/CSSセミナー

イベント内容

■参加して頂いた皆様にホームページを作れるようになって欲しいから

ITの普及により会社や組織でなくても、店舗や個人でホームページを持つ人が増えてきました。そこでいざ自分もホームページを創りたいと思っても、通常プログラミングのスキルが無いと外注しなければならなくなってしまう場合も少なくないのではないでしょうか。 そんな方々の為に初学者向けのHTML/CSSの学習プログラムを開催致します。 このセミナーに参加すればその日のうちにサイトを公開することも難しくありません。これからサイトやホームページを創ろうと考えている方は是非ともご参加ください。 ※本セミナーでは「HTML/CSS」を使ったサイト開発を行います。これまでにホームページを運用されていて何か躓いている方も是非ともご参加頂ければ幸いです。

■どんなページが作れるの?

ページ画像

本セミナーを通して皆様に作って頂くページはこのようなページです。本格的なホームページを実際にコードを書いて作成して頂きます。

■対象者(参加条件)

初心者大歓迎(プログラミングの知識やスキルがなくてもその日のうちにサイトを完成させて公開できます。) 主婦や学生の方も大歓迎です。

■開催日

3月11日(日) 12:00-17:00(11:45開場)

■セミナーの内容

セミナー会場であるCo-nect神楽坂(コネクト)はフィットネスクラブとコワーキングスペースが一つになった空間です。今回のセミナーではリフレッシュタイムとして集中力が低下した脳に良質な刺激を取り入れる運動を定期的に取り入れていきます。 セミナー当日のタイムスケジュールは以下のようになっております。

======

11:45(開場)

12:00-13:00 HTML説明(実際に皆様に手を動かしてもらう作業もございます)

13:00-13:10 リフレッシュタイム

13:10-13:20 休憩

13:20-14:20 CSS説明(実際に皆様に手を動かしてもらう作業もございます)

14:20-14:30 リフレッシュタイム

14:30-14:40 休憩

14:40-16:00 最終調整後公開

======

■本セミナーのゴール

ホームページ製作やウェブサイト製作のスキルを磨こうとしてはいても、なかなか公開できない人が多くいます。良いものを作って公開して感想をもらってブラッシュアップしていくことが良いサイト作りの為の好循環と考えます。 本セミナーでは、まずは公開する所までみなさんと一緒に実施していきたいと考えております。

■募集人数

6名様

■費用

7000円

■持ち物、参加に必要な物

ノートパソコン(wifi接続が可能で5年以内製造のもの)

■開催会場

Co-nect神楽坂  Co-nect神楽坂 東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F

■運営元

GOB-IP株式会社 ibasho事業部(https://ibasho.space)

東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F

Tel:03-5579-8512

問合せ先:info@co-nect.co.jp

運営サービス

ibasho

ibasho LINK

Co-nect 神楽坂

■これまでの開催の様子

これまでもCo-nect神楽坂(コネクト)では、WordPressセミナーなど様々なセミナー実施してきました。会場にお越しの皆様の反応をいくつか抜粋してご紹介させて頂きます。

イベント1 イベント2 イベント3 【お客様からの声】

「対応が親切だと思いました。運動も好きなので、飽きがきにくい。」

「説明は最低限に自分で作業する時間が多く確保されていて学んだことがしっかり身についたように感じます」

「実際に作りたいものをサポートしてもらえる企画であったこと、また途中で身体を動かすというのも新鮮で楽しかったです。」

イベントレポート ↓↓

https://co-nect.co.jp/2017/08/15/1-59/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。