TOP

Ruby on Rails 入門-作りながら学ぶアジャイル開発-

イベント内容

<本講座について>
Ruby on Railsを使えば低コストで高パフォーマンスなWebサービスを開発することができます。Ruby on Railsは多くの新規開発に採用されている「開発のためのフレームワーク」であり、その人気は陰ることを知りません。

一方、「初心者でも簡単に習得できる」という謳い文句も横行しています。それならばと手をつけ、そして挫折された方も多いでしょう。

「簡単だと聞いていたのに、自分には良く分からなかった、、、向いていないのか?」

この認識はその前提部分で大きな誤りがあります。そもそもRuby on Railsは「開発」のフレームワークであり、習得するにはその根底にある「開発」の常識を知る必要があります。従って「簡単」という評判はあくまでも「開発の経験者にとっては簡単だ」ぐらいの意味で、初心者が導入し理解するのは十分難しいのです。

そこで、そんなRuby on Railsを使ったアジャイル開発を基礎からしっかり学べる入門講座をご用意いたしました。「これまで学んでみてイマイチよく分からなかった・・・」「分厚い本で挫折してしまった・・・」という方でも、現役エンジニアの講師が懇切丁寧にレクチャーするので、安心して学べる2日間の集中講座です。一気通貫にRuby on Railsによるアジャイル開発手法の威力を味わっていただきます。

一緒にサービス開発の扉を開きましょう。

<こんな風に進みます>
本講座ではWebサービスを作りながら座学と演習を通してアジャイル開発を学んでいきます。文字通り皆様をサービス開発のRailに乗せ、一気に初級レベルを突破していただきます。

<受講レベル>
・オブジェクト指向の基本を理解している。

<こんな方にオススメです>
・Ruby on Railsを使ったWebサービス開発を考えている方
・スタートアップへの就職や起業を考えている方

<受講特典>
・期限なし!受講後も特に期限など設けず質問にお答えいたします。
・本講座で作成したアプリケーションをご自由にお使いいただけます。

<持ち物>
お手持ちのノートPCをご持参ください。(Mac推奨)



----「興味はあるけど自分には難しそう」という方へ-----

本講座は今後ビジネスとしてRuby on Railsの習得を目指す方向けの講座なため、受講前にある程度プログラミングに馴染んだ経験・・・つまり下積みが必要となります。でも何をやれば良いのか分からない・・・という方も多いと思います。

そこで「ゼロから始める」際のステップとしてJava講座の受講からご検討ください。

「0から学ぶJava~2日間で一生モノのスキル・考え方を身につける~」
https://www.street-academy.com/myclass/6391

本講座は2日12時間で今後のサービス/システム開発を意識したJavaオブジェクト指向の考え方を入門から学べるため、大変好評いただいている人気講座です。まずは最初の一歩を踏み出してみませんか?

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。