TOP

正規表現 x Googleアナリティクス【3.0h】

イベント内容

◆講座紹介ページ
 https://web-kaizen.co.jp/2016/08/02/googleアナリティクスのための正規表現/
◆当講座は、ぜひ、ノートをPCご持参ください!




◆講座概要
3時間後には業務で使える!
非エンジニア向けGoogleアナリティクスのための正規表現セミナー


下記の方々を対象とします!

・これからデータアナリスト、ウェブ解析コンサルタントを目指す方
・正規表現についてまったく自信がない方
・業務の使用を迫られるも、自己解決できなかった方
・サイトの正規表現解説を見てもチンプンカンプンの方




3時間後にはこんなことができるようになります!
・正規表現の根本的な理解と利用ができるようになる
・Googleアナリティクスのアドバンスフィルタを使って、確認したい特定URLを正確にリストアップできる
・Googleアナリティクス目標設定を正規表現で利用できる
・Googleアナリティクスアドバンスセグメントを正規表現で利用できる
・検索ワードの揺らぎをグルーピングできるようになる
・秀丸エディタなどの正規表現で検索機能で、特定パターンをもつURLのみを漏れなく検索できるようになる





◆受講生の声
2.) おすすめポイント(一部抜粋掲載)

Mさん40代男性)

正規表現ができるようになります。 この先数十年使える知識なのでおすすめ

Oさん30代男性)

正規表現はとても便利で、使えるようになると業務が楽になりそうなのでオススメ

Hさん30代男性)

正規表現によってアナリティクス活用方法がぐっと広がります。まだ正規表現を正確に理解されていなければ、基礎からきちんと学び直して損はありません。

Nさん20代女性)

色んなパターンの問題を上げてくれたので、どういう時に使うのか?を考えて、今後活用していけると思いました。

Fさん20代女性)

アナリティクスに特化されていたところ。必要なところだけ効率よく学びたいと思っていたのでまさに受けたかった講座でした。正規表現をチェックするサイトが知れたのも良かったです。

Sさん40代男性)

体系化された講義を受けると、覚える範囲ってそれほど広くないんだなぁと実感できました。テキストもどんどん理解が深まる構成で絶妙でした。毎講義ごとにマイナーチェンジされているとのこと。脱帽です。

Sさん60代男性)

マンツーマンで講義をいただき、ありがとうございました。苦手意識のあった正規表現に関し使えそうな気がしてきました。大変有益でした。

【2017年6月開催】

 Aさん)初めて正規表現を使って見たのですが非常にわかりやすかったです。
 Bさん)基本が理解できた、ただGAのセグメントをもっといろいろと練習したかった。
 Cさん)自分で考えることで理解が深まりました。
 Dさん)手を動かして解いていくので解説サイトをただ眺めているより理解が段違いに早い!
 Eさん)説明がわかりやすかったです。進む速さもちょうどよかったです。Googleanalitycsでの分析経験がある人にはもってこいです。GoogleAnalyticsの初心者には厳しいかも知れません。
 Fさん)質問しながら進められるのがよかった。また、使いみちが具体的なのもいい。Googleアナリティクスを触ったことのある方で、なんとなく正規表現って便利そうだな…と感じている方にはすごくオススメです!
 Gさん)GAについてあまり知識がなかったのですが、資料が丁寧だったのでついていけました!練習問題もつけてくださっていたので、「わからないことがわからない」ということも少なかったと思います。私が参加したきっかけは、本を読んでも正規表現がわからない。。。という点から正規表現が苦手になってしまったからです。教えていただくと理解しやすかったです。ペースも初心者向けだったので安心できました。
 Hさん)特殊文字についての解説が分かりやすかった 。練習問題で実際に使うことで理解が深まった。正規表現に苦手意識を持っている方は丁寧に教えていただけるのでぴったりだと思う。 後半のanalyticsでの使用方法については普段業務でセグメントなどを使っている人にとっては既に知っている内容だと思う。
 Iさん)少人数だったこと。
 Jさん)実際に行いながらやった点。
 Kさん)ほぼ初めてだったが、簡単なものは自分でかけるようになった。受講すると、必ずわかるようになるので、迷っているなら受講するとよいですよ。
【6月寸評】
正規表現がまったくわからない方、本やサイトをみながら挫折したかたにとってはとても好評でした。

逆に、正規表現は苦手だけど、業務に迫られてなんとなく解決できていた方には評価が分かれたところです。

その場合は、基礎を最終確認する目的で来ていただけると良いとかんがえております。

また、比較的人数が少ない開催日を選択いただけると満足度がかなり高まります。

ぜひ、参考にしてみてください!



詳しい内容は下記のページをご覧くださいませ!
 https://web-kaizen.co.jp/2016/08/02/googleアナリティクスのための正規表現/




参加者
定員5人
申込先
会場
東京都千代田区平河町一丁目3番6号 BIZMARKS 麹町2F

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

イベント

最先端ディープランニング活用事例大集合! - Deep Learningオールスターズ2017 -

2017年6月25日13時より「Deep Learningオールスターズ2017」が開催されました。 本イベントは様々な領域...
841 views
イベント

「SREは事業の成長を支える鍵に」ランサーズの多角化を後押しした施策まとめ

あのGoogleが最初に提唱した、Webサイトの安定性と信頼性を高めるインフラ構築の新手法ーー。そんな説明は...
337 views
インタビュー

Interview with event participants

Here at Tokyo Tech Startups event, early-stage startups are able to present their business ideas, se...
123 views