TOP

問題解決思考で学ぶGoogleアナリティクス活用講座【3.0h】

イベント内容

【ごあいさつ】

「Googleアナリティクスを使うこと自体が目的となってしまった」
「サイト分析するにあたり、どこから何をしたら良いかわからなくなった」
「問題解決思考でGoogleアナリティクスを活用したことがない」

みなさまの中でも、ツールとしてのGoogleアナリティクスをなんとなく使えるようになったけど、結局、一度もサイトの問題を解決したことがない。そのような方は意外と多いのではないでしょうか。

ツールを使えること、これ自体がいつのまにか目的化してしまっており、
そもそもの目的だったウェブの課題を改善する、そのことが置き去られているのが現状と感じます。

そこで、まずは、問題解決思考を理解した上で、実際に例題を解きながら、
問題解決思考とGoogleアナリティクスの活用方法をぜひ、学んでいただきたいと考えております。

3.0hを使って、丁寧にご説明差し上げます。
明日から使える、をゴールに本講座を受講ください。


【本講座で学ぶこと】
 ・問題解決思考を説明します。概念を理解できます。
 ・ウェブサイトの問題4つを例題として扱います。
 ・問題解決思考で、Googleアナリティクスを活用して問題解決します。
 ・解決策の立案までを一気通貫で学びます。


【講座の進め方】
 1時限
  ・問題解決思考とは
  ・問題解決思考の活用例
 2時限
  ・例題1
  ・例題2
 3時限
  ・例題3
  ・例題4

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。