TOP

【1dayインターン】100万人が使うサービスのデータベース技術を習得せよ!

イベント内容

エンジニア向け1dayインターンシップ開催!

テーマは「100万人が使うサービスのデータベース技術を習得せよ!」

大規模サービスに成長していく過程で最初にボトルネックとして顕在化しやすいデータベース。大規模サービスを安定運用するためのデータベース技術を学びます。

現場のエンジニアからデータベースに関して学べるまたとないチャンス。
ぜひチャレンジをお待ちしております!

▼開催日程

・1月20日(土)11:00~20:30

▼イベント概要

当日はサーバーにアクセスし、講義を受けながらチームごとに課題を進めていきます。
1人では学びにくいデータベースについてのノウハウを1日で学んでいただきます!

▼こんな方にオススメ

・大規模サービスのデータベースの設計やパフォーマンスチューニングを学びたい方
 ・サービス開発はしたことがあるが、インフラの勉強は後回し!にしてきちゃった方

▼当日の内容

11:00-11:30 ガイダンス
 11:30-12:00 講義
 12:00-13:00 ランチ休憩
 13:00-18:30 講義
 18:30-20:30 懇親会
 ※スケジュールは変わる恐れがあります。

▼持ち物

・ノートPC

▼対象の方

・2019年卒の方
・プログラミングが好き・関心がある方
・プログラミング言語を用いたものづくりの経験がある方
・RDBMS(PostgreSQL,MySQL,etc)の使用経験がある方
 ※講義はこちらの知識がある前提で進みますので、あらかじめご了承ください。

▼抽選に関して

今回のインターンはConpass以外でも募集をしておりますので、人数調整の関係で抽選とさせていただきます。
申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。