TOP

「VR」「AR」のその先、新たな「MR」について学ぶ

VR MR

イベント内容

 VRやARは、耳覚えのある方もたくさんいらっしゃるかと思います。
それでは「MR」という言葉を聞いたことがありますか?

「MR」は、Mixed Reality(複合現実)の略です。

あたかもそこにいるかのような感覚を体験できるVR、現実世界を拡張するAR。
MRは、【現実世界と仮想世界を融合させた世界をつくる技術】です。

MR技術はMagic leapが開発しており、今話題となっています。
その話題のMRの概念やマーケットについて知りたくないですか?

MRがもらたす、私たちの生活やビジネスの変化とはいかに。
既存のテクノロジーを駆使ししているだけでは遅かれ早かれ市場で戦えなくなります。
未来の技術/暮らしに興味のある方必見です!

▼内容

<座学>
■MRとは?
Mixed Reality(複合現実)の概念についてお話します!

■MRのマーケットは?

■私たちの生活やビジネスにどう変化をもたらす?

▼対象

【レベル:初級】

●参加対象
・未来の技術/暮らしに興味のある方
・PCやスマホの次に来る「MR」に興味がある方
・「MR」とはそもそも?という方
・「MR」の概念について知りたい方
・VRの次にくるものについて興味がある方

●受講後像
・「MR」の概念について知ることができます。
・マーケット規模やどう生活/ビジネスに変化をもたらすか知ることができます。
・「HoloLens」の体験ができます。


▼参加費
4320円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/01/26(金)
19:30〜21:30
参加者
定員12人
会場
株式会社フェローズ セミナー室
東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル7F